ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

不妊治療と体外受精

2013-12-13 06:50:51 | 日記
ぐっどあふたぬーん♪みなさまはお元気ですか?

ジャガー横田さんは、体外受精における不妊治療を受けておられました。

子宮筋腫の手術を受けてから体外受精を試みて一度失敗し、次の体外受精までの準備期間に自然妊娠されたではないでしょうか。

体外受精での妊娠確率が8~9%、自然妊娠の確率はなんと3~4%だといわれていたそうですから、まさに奇跡ですよね。

四十五歳での初出産(お産が軽いか重いかには個人差があり、親子や姉妹でも畭なります)までの道のりはたいへん険しく、医師でもある旦那様の支えがなければ、乗り越えることはできなかったかもしれませんよね。

やはり、不妊治療(化学物質との接触や過度の運動、きつい下着を避けるなど、日常生活でも様々な改善点があります)中の配偶者の支えというものは、大きな力になるのでしょう。

超高齢出産ということで、お産自体は難産だったそうですが、自然分娩でぶじに赤ちゃんを生むことができて、とっても元気に育っています。

大維志(たいし)君と名付けられたお子さんとともに、ご家族でTVに出演される場合もあります。

実は、ジャガー横田さんは、大維志君に兄弟を作ってあげたいと考え、不妊治療(タイミング法から始めるというのが一般的でしょう)に再び挑戦されました。

しかし、思うような成果が出ない事から、2013年の1月の治療で成果が現れなかったら治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)をお休みすると自身のブログにも書かれているかもしれません。

さてさて、今日はこのへんで終了です。