(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

324.住みたい県

2015年02月23日 | 日記
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします

こんにちは、松本店のaurolaです。

先日「住みたい県、移住いたい県ランキング」が発表されました。

長野県はずっと1位をキープしたいたのですが、

今回はお隣の山梨県に1位の座を譲り渡してしまいました。

テレビでも特集が組まれており、毎日長野新幹線に乗り、

代官山まで、出勤している人を紹介していました。

でも、定期代はすごい金額でしたよ。

しかし、町村によっては都心に通勤する人には定期代補助があるとのことです。

最近の若者が都心を離れて、田舎暮らしを始めてもいいかと思うきっかけとしては

やはりネットの普及の影響が大きいようです。

以前は都心と地方では5年の遅れがあると言われてました。

経済的な面ではまだ、すぐには影響されないところもあるかもしれませんが、

流行の欲しいものなどは直ぐに手に入りますね。

しかしながら、古くからの風習が根強くある地域もあるため、

しっかりとした情報収集が必要とのことです。

最新の画像もっと見る