すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

流れに任せて生きる

2017-11-03 | 心で生きる
不意に

陶芸の電気窯がうちにやってきました。


小さな窯ですがそれなりに重いので
昨日
お友達が運ぶのを手伝ってくれて
そのまま午後はみんなで
陶芸クラス開催しました。



約1年ぶりの陶芸再開でした。



活動休止の
理由をつけたら
体調のことや
糀、甘酒が忙しかったとか
いろいろありますが
ようは
「やる気がおきなかった」「なんでかわからないけど、そちらに行けなかった」
からです。


で、そろそろかな~って思って
工房を使いやすく改造したり
粘土を買いに行ったりしてたら

突然、窯を譲り受けました。

😲




そしてそして
そのままお泊りコースのお友達が
今日は
稲刈りを手伝ってくれました!


(ノД`)・゜・。










アタマで考えて
考えたことを実現させるため
体に鞭打って
頑張って
やってた頃は
なかなか思い通りの現実はやってこなかった。

いま思えばそれは
川の流れに逆らって舟を漕いでいたってこと。



はじめに考えたこと(計画)と違ったとしても
自分の感覚に従って
嫌だ、キツイ、辛い、と思うことはしない、
もしくはしないでいい方法を考える
好きなこと、嬉しくなること、心地いいことを選ぶようにと
意識するようになってから
いつのまにか
なんか楽しい日々を過ごせている♪


窯が運び込まれるのを見ながら
不思議ーーー
なんもしてないのに
窯がやってきたよーーー!?
そんで
なんか知らないけど
陶芸教室再開してるし―――!

って言って
笑いあった。


「他力!」


「ほんと!

 なんか、流れに流されてる感じ~」


「流されるままやな~!」 笑笑笑 




久しぶりにみんなで粘土いじって

みんな集中ーーー



そして

いい笑顔ーーー😊










去年チラシ作ったものの自然消滅してた陶芸クラス。

今の感覚で、仕切り直します。

初めての電気窯導入なので
やりながらカタチになっていくと思います。


楽しみです(*´▽`*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿