すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

タミパンが来た☆

2017-04-25 | 料理
先日行ってきた「海からの風」でのイベント、
てしごとキャラバン・まるでよしで出会ったタミパン!

うちの米からできた糀、からできた甘酒、からできた天然酵母

できましたので
やっと昨日、
初タミパン!
使ってみました。

小ぶりなサイズのタミパンです。
ピンポン玉くらいに丸めた生地を並べます。




暖かいところで更に発酵させて



膨らんだところで

蓋をしてガスコンロの弱火で20分→ひっくり返して(蓋を下にして)5分・・・




OPEN!


あれ、あんま焼き色ついてない?
でも出しみると



おいしそう~





翌朝の朝食に切ってトーストしてみた。

コロコロひとくちパンみたいでかわいい
膨らみはドライイーストみたいにはいかなかったけど
味はイイ!
外はカリッ、中はモッチリ!でおいしかった。


初めてにしては上出来でした。



オーブン持ってなかったけど
これからは手軽にパンが焼ける。
ケーキも焼ける。
うれしいな♪

よろしくタミパン!


パン酵母もいろいろなやり方があるんだな
調べれば調べるほどいっぱい出てくる。
次は酒まんじゅうのやり方を参考にやってみよう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿