すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

深夜の饅頭ふかし

2017-04-21 | 発酵
只今 饅頭発酵中につき夜更かし中。。。




最近 甘酒をもとにしてパン用の酵母をおこしてみていて
今日、いい感じに酵母が育ってきた。


そんで今夜のおかずに猪の角煮がおいしくできたので



この酵母で饅頭を作って角煮饅頭にしよう!と思いつき

思いつきで始めたもんだから、深夜の饅頭作りになってしまった。

発酵モノは時間を要するから、かかる時間を計算しないとこうなる。



明日の朝ごはんは猪角煮饅頭だ~(*^o^*)



わたしはけっこう
食べることに情熱を傾けている。

朝ごはんはとくに大事。
最近は庭が気持ちよくなってきたので
庭を見ながら縁側で食べる。




今朝はヤマガラが庭の木にやってきて
庭石には猫たちが日向ぼっこ。
のどかすぎる時間。。
チュピチュピチュピ・・・
いいなぁ~~
ヤマガラは生垣の枝の間をチョンチョンと移動しながら
チュピチュピチュピ♪
・・・
しかし突然
ビョーーー~~~~❕
断末魔の叫びに変わった。
猫もびっくりして身を乗り出す。
あ、、、
蛇に食べられたっぽいね・・・

あ~~・・・

そしてまた
何事もなかったように
また他のヤマガラたちがやってきて
さえずっていた。

生のすぐ側に死があって
死ぬものがあっても
押し寄せるように生は呑みこむ。

春だなぁ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿