すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

手すりを放す

2018-12-06 | 心で生きる
わかったと おもったとたんに またコケる 


わかったなんておもったとたんに
驕りが出てくる
中心からブレる

そんでコケる _| ̄|○


あ、いま できてるーーって 思ったとたんふらつく
補助輪はずしたて 🚴



瞑想やヨガでもそうだけど
できるとかできないとか
そういういうことじゃないのにね



人に評価してもらうためとか
よりよく見せるために、とか
より良い自分になるために、とかじゃない。
なにかの“ため”にじゃない。



何かをプラスして、自分の殻を強固にしてく方向とは逆で

落として 剥がして
捨てていく



言葉を落とす
観念を落とす



手すりを放すのが
怖いんだな


だけど
ずっと
これがやりたかったんだとおもう


たぶんこれをしに来たんだとおもう
この世に 



そういえば昨日 いい言葉を聞いた。
昔々 仏陀が言ったそうだ

「偽物は はじめ甘く、あとで苦い
本物は はじめ苦く、あとで甘い」

後でくる甘さとは
ようするに至福のこと




今日もいのちが、私を生きてる


昨日の続きじゃない

まっさらな時間を
生きよう




↓クリックよろしくね↓
人気ブログランキング











最新の画像もっと見る

コメントを投稿