すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

虫虫虫♪

2019-06-20 | 日記
今日ふと
私って人間を客観的に分析すると
どういう人間なんだろ?って
なんとなーく思って、
は!っとした


客観て何?
その客観の基準てなに!?


他人の目の発想だなぁ、それって



あとね
何気に今日
自分の本音の本音に気付いた




いつのまにか
こうありたい
っていうところに
近づこう
近づこうと
がんばってた



人間だもん
心がある
欲がある
もちろんそれに振り回されっぱなしなのに
それをどこかで
見ないようにしてたなーーーー







ちょっと前に行ったイベントで
易占いってものをしてもらった。



そのとき出たのが
これ







占い師さんがこれ書いてるの見ながら
やばーーーー
なんだそれーーー?!
って思った。


漢字一文字で表すところ、
虫が三つもあるよ!


しかも
意味は

腐って
それが養分になって
再生する

だって




いろんなことに当てはまるなー




いちばんはじめに浮かんだのは

私、昔から虫大好き
いろんな虫がいる環境が大好き
山とか
腐葉土の臭いとか

植物動物菌類
いろんな生き物が循環してるのを見てるのが大好き

腐る を 分解、と捉えるなら
発酵とか腐敗とか
いつもそんなことばかり見たり考えたりしてる



やりたいことのひとつに
私は今いるところを
そんな
植物動物昆虫菌類・・・いろんな生き物が
ぐるぐる循環して
緑滴るような、色鮮やかな
桃源郷みたいな場所を作りたいんだよね~~~
って密かに目論んでる



けっこう変態かもしれん



変態でいいやん♪

そうゆうところ、敢えて突出させていきたい


私に帰ろう~~



人気ブログランキング









最新の画像もっと見る

コメントを投稿