すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

粒粒粒

2021-01-17 | 日記
タイコ(アフロサンバ)の練習してるとき
ヨネちゃんが
「ひと粒ひと粒!」(自分が出してる音を意識して叩いて)
ってよく言う

ひと粒ひと粒

自分では叩いてるつもりでも
時々ヨネちゃんが「こうやるんだよ」って横から叩いたとき
ほんとにひと粒ひと粒
音が立っていて
ぜんぜん違う!😳


周りの音をよくよく聞いて
だけど周りの音に引っ張られず
自分の音は自分の中心にピシッと正確に
(ってできたらいいなぁー🤤)

バシッと気持ちよく合わさるにはまだまだだけど
(練習します😆)


一粒一粒
自分に
超集中



タイコじゃないときでも
いま、どんな音を出しているか

自分の内側で
いま、なにを選んでいるか
なにを核に 
それを作っているか

more自分の中心に正確に

そこそこそこ
そこを忘れずに
いつのときでも
意識したら
おもしろいね🤩


タイコにペイントしたのは泡ぷくぷく


人気ブログランキング






最新の画像もっと見る

コメントを投稿