すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

まっさらな いま

2020-10-15 | サンガ
起きている現象
知覚するすべての出来事は
夢から覚めるための仕掛け



私たちはいつも何かの被害者になりたがる
雨が降った、信号が変わった
花が咲いた散った
予定が変わった
予想と違った
etc...
(些細なことと思えることも大事と思えることも違いはない。
幸せの条件が外側にある=被害者の立場にあるか、
自分が宇宙の主であるか、どちらの立場でいるか、それだけ)





現象をそのように解釈をし
そのようにストーリーを紡いでいるのは
私と私以前の膨大な記憶
それがエゴにとっての土台


連綿と紡がれてきた悪夢を終わらせたいなら
あるがまま を見たいなら
今までに学んだものを放棄するしかない


ここに来るまでにだいじに抱えていた荷物を
ちょっと横に置いて
いまに寛ぐなら
過去という檻から出て
まっさらないま
まっさらな私に出会うよ



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る