すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

借りもの・仮もの

2019-01-05 | 心で生きる
物心ついてから ずっと
あたりまえのように
「私が」生きてるって思ってきて
「私の」家族や友達がいて
「私の」家や車や持ち物いろいろを
所有してきたつもりできたけれど

すべては
ぜーーーーーんぶ
なにもかもが、
借りもので


この体も
この私も
(この名前でこの顔でこの性格で・・っていう私)

借りもの

仮もの



必ず いつかは 
別れがある。



ただひとつ
仮じゃない
確実なものは

この“存在している”という感覚

いま、ここにこうして在る、という感覚

移りかわる心もように気付いてる“意識”



それ以外は
ぜーんぶ、借り物

縁あって、巡ってきただけ


そう思うと







ああ~~~

ありがたいなぁ~~~~








こんな凸凹の自分でも

ありがたいね

この自分を
もっと可愛がろうっておもう
もっと最大限に活用しなきゃっておもう
生きてるうちに使い切らなきゃね



そして
目の前に
巡ってきたもの(いのち)すべて

ありがたいなぁ~~~~





生きているからこそ、の
一期一会だね

丁寧に
慈しみたいなぁ って思う







暮れにゆきさんからパクチーどっさり貰ったから
最近はパクチー祭り(*´▽`*)


パクチーたっぷりスープにサラダに
右のは弥彦さんに貰った山芋たっぷりのネギ焼き ネギは母から
ファミリーよ ありがとう


そーめんチャンプルみたいなやつ
パクチーとナンプラーでタイの屋台の味(行ったことないけど)
おいしかった!

自分のために
しっかり料理してしっかり味わって食べる♪
最近もりもり食べてるなぁ(*´▽`*)





↓ブログランキングに参加中 クリックよろしくデス


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿