すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

いますぐにでも だれにでも

2019-05-11 | サンガ
目的のための行為であれば
目的が成就されなかったとき
それまでの過程はムダということになる


目的のために生きるとしたら
目的が成就されなかったとき
空虚さが漂う


目的というゴールの先に幸せがあるのだとしたら
幸せになるのには
時間が必要になる

目的のために何かするとしたら
その行い、その関係性は目的のための手段になる





目的に向かうための今だとしたら
私は今にいない
私の
心は未来という幻想の中にいる

関係性は目的のために利用される
目の前にいるが
それはリアルな出会いじゃない






その目的って

なんのため  ?






安心したい

この"不足感”をなんとかしたい



それがほんとの目的




だったら

いま
すぐに
何にも誰にも依存することなく
安心できるんだ



いっさいの
これまでと

いっさいの
期待を捨てて

いま と なかよくしよう。




♪幸せになるのには別に
だれの許可もいらない 

   by ザ・ハイロウズ「夏の朝にキャッチボールを」




いま

ここにある、これ!



「これがすべて」
だと思って生きてみる



ここに
生かされていて

与えられている


今すぐにでも
誰にでも
すべてのひとに与えられている
ギフト



じっさいのところ
ほんとに無条件に
大丈夫なんだから



その安心のベースのうえに
目的目標、楽しんだらいいよね






いつも

気付きとともに




↓クリックよろしくお願いします
人気ブログランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿