蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

お高いところに飾ってよ!!

2014年10月04日 13時01分27秒 | 建築
先日、横浜のレンガ倉庫に行きました。

さすがににぎわっていました。




なるほどなるほど、などと歩いていた私ですが・・・・

通路の床がガラス張り、まあよくある昔の遺構展示かなどと思いつつ

しげしげ見つめる。

おおー!そこには

日本建築学会賞、建築業協会賞etc、

私たちの業界では日本で最高の権威ある賞の賞状や盾が、惜しげもなく。





その上を、皆が歩く歩く・・・・大人も子供も、土足で・・・


私だけは、歩けません。

「足を向けて寝られない」という言葉がありますが・・・・

それどころではないのですから

もうちょっと、お高いところに飾ってよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築家相談(panasonic汐留) | トップ | 丁寧に説明してあげてください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿