少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in SEOULでは少女時代が日本語でもあいさつしてくれたそうです

2014-08-17 12:30:17 | 日記


8.15ソウルで行われたSM事務所の所属グループ出演ライブで、日本語でのあいさつがあったのは少女時代だけだったようです。
日本から来たSONE向けだけでなく、特に男性グループのファンも日本から行っていたと思われます。
この日少女時代はデビュー曲のInto the new worldを披露。アルバム「THE BEST」の収録曲ではGEEを歌いました。

2014.07.30付け朝日新聞朝刊全面広告に掲載された「THE BEST」発売記念キャッチコピー。応募総数9671作品の中から、選ばれた1曲につき10の作品。「GEE」の紹介。
GEE
なるみ「一番元気をもらえるうた!!」。
Mr.ムーンライト「少女時代といったら不朽のこの曲!」。
チョンチョン(’・_「3分38秒が世界中におこした奇跡」。
ayumi.gg19「まさに、デート前に聴く1曲!」。
大関健太郎「あの頃穿いてたジーンズはちょっと色が落ちたけど、この歌は今もまだ色褪せない」。
覚羅「みんな着信音はこれ!!」。
河合美名「待ち合わせまでの時間、気づくと口ずさんでる」。
KAGO「少女時代と言えばこの曲!!皆が歌って踊って笑顔になる。私の青春が全て詰まった一曲です」。
yooniyoona「この曲を歌って踊れば、みんな10人目の少女時代!」。
かなみるく「文化祭や体育祭など色々なところで踊られていた曲!」。

左からユナテヨンスヨン
GEEは、2008.6.7ドリームコンサート「10分間沈黙事件」以降、活動休止期間明けの、2009.1.5発表されたミニアルバム「GEE」の1曲目に収録。
GEEはKBS「ミュージックバンク」にて史上初の9週連続1位を獲得。
少女時代が世界的に認められるきっかけとなった曲。少女時代でYoutubeの再生回数が1億回を超えているのはGEEとI GOT A BOY。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿