少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

「THE BEST」発売記念キャッチコピー。総数9671作品から選ばれた1曲10の作品。今回は私の好きな曲「Oh!」

2014-08-15 00:15:21 | 日記

ayatika「片思い中の女の子に勇気や元気を与える曲」。
ぞーーさん「試合前は必ず聴いてます!少女9人の応援が力になります!?」。
ヤマさん「聞いたら元気が出る人生の応援歌!」。
よーん「恋する乙女心に共感♪」。
もねもね「少女の笑顔で世界が変わった」。
SONEみさ「私の恋を後押ししてくれた一曲!」。
ティファニーLOV「テストをこの曲と一緒に乗り越えました。9人に応援されている気分で頑張れました!」。
チャオ「仕事始めに、いつも聴いてます。とても元気になれる曲。朝から少女時代パワー全開!」。
まりなさん「この曲で告白する勇気がでました!」。
みお「いつ聴いてもあの頃の気持ちを思い出します。私の青春時代のテーマ曲!」。

以前、韓国ドラマで「オ」と「オゥ?」という言葉を何回も何回も使ったものがありました。
主役の男性と女性に準ずる女性で、主役の男性の気を引こうとあらゆる手段でアッタックするのですが、この女性の発する「オ」と「オゥ?」がとても可愛らしく、魅力的だったので、このドラマのことを覚えていました。ドラマの名前は忘れました。
このとき、きっと韓国ではこの「オ」、「オゥ?」が流行っているのだと思いました。

ドラマでは確かこんなニュアンスでした。
「あなたのご両親に会いたい。来週いいよね?(ね、ねの意)オゥ↑?、オゥ↑?」
「私の話聞いてる?(ね、ね、)オ、オ、ちゃんと聞いて!(ね、ね)オ、オ」
この「オゥ↑?」や「オ」が「Oh!」とか「Oh」ではないかと思います。
(私がそう感じただけです、本当かどうかは分かりません)。

Oh!のミュージックビデオでは、ユリが遠方中央でピョンピョン跳ねて終わるところがかわいくて好きです。

ところで少女時代のウエブサイトやユニバーサルジャパンの少女時代サイトでは意味ありげなカウントダウンがはじまっていますね。
計算するとちょうど8.25 12:00を指しています。2010.8.25は少女時代が東京有明コロシアムで日本デビューした日。
一体何の発表があるのでしょうか。とても気になります。
(でも私は、きっといい話だと思っています)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿