少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

少女時代ユナの日本ソロファンミーティング「YOONA FANMEETING TOUR, So Wonderful Day #Story_1 in JAPAN」東京昼の部

2018-07-16 00:42:42 | 日記


ユナが落ち着いた声で「風が吹けば(When The Wind Blows)」を順調に歌い出したのを確認して少し安堵した直後、遠くの方で「ワー」とか「オー」とかの歓声が上がりました。
有名人が客席に遅れて入ったのだろうと思っていましたが、すぐユナが日本語で歌っているのに気づきました。
直ちに気づけなかったことへの悔しさと反省。そしてユナへの申し訳なさが錯綜。
言い訳ですが「風が吹けば」の歌い出しは英語のため最初で気づけなかったのです。
毎日のように聴いていれば必ず気づくはずのこと。
私が少女時代よりはメンバーのソロ曲を聴く機会が少ない証拠でもあります。
鋭くも、直ぐに歓声を上げたのは観客の1割くらいだったと思いますが、もちろん声をあげないで気づいていたファンもかなりいたと思います。


一般的には昼の部よりも夜の部のほうが内容が充実している場合が多いのですが、今回のような貴重な体験は初回公演ならではのものです。

ファンが待ち望んでいたユナの歌とダンスのパフォーマンス。


他にもいくつかコーナーが用意されています。
例えば、ユナがその場で手作りする食品サンプルの獲得クイズ:
これは観客全員起立して、○×シートを掲げてユナが掲げる回答と同じ者だけ残り、他は座ってゆくというもの。質問は:
「ユナは算数の方が国語より得意。○か×か?」  答えは×
「ユナは夏に行くなら、海よりも山だ。○か×か?」答えは× など
ユナは料理が得意なので本物の料理を披露したかったらしいのですが時間的な関係から食品サンプルになったそうです。

帰りがけ、近くの客席にいた女性が友人に「ユナってかなり頭いいかも」と話していたのが聞けた時うれしくなりました。
そうです!大昔から彼女はとても優秀です。

MC役の元フジTVアナウンサー中村仁美さん、
韓国通だとは存じておりましたが、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
━━少女時代,KARA,LOVELYZ 3傑ほどのスーパー・メロディーメーカーは、依然、KPOP.GGには見当たらない━━ (POPS PLAYER)
2018-07-22 13:47:32
 超大御所の 少女時代 も 5人少女時代 となり、ソロ活動が中心になってきたものの、問題は、KPOP.GGにおいて、少女時代,KARA,LOVELYZ 3傑ほどのスーパー・メロディーメーカー(老若男女誰にでもわかりやすくたとえるならば、ビートルズ級グループ)は、依然、他に見当たらないことなのですよね。世間ウケの著しい Twice、Gfriend、Blackpink 等々では、楽曲が単純過ぎて(10分ほどでコピーできるレベルの曲が多い)本気で鑑賞するに値しません。少女時代,KARA,LOVELYZ 以外のKPOP.GGを聴くくらいなら、欧米プログレ を本格鑑賞するほうが遙かに実りあります。
 5人体制ならではのaggressiveな傑作曲を出してほしいものです。
返信する

コメントを投稿