少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

2023年3月20日の「テヨンの桜通り」です。10年前の今日、この場所から少女時代テヨンが夜桜をInstagramにアップしました

2023-03-20 21:04:52 | 日記


「東京は今日午後にでも満開か?」とのニュースが流れたため、「テヨンの桜通り」に出かけました。少し早かったようです。

「テヨンの桜通り」とは:
私が勝手に「テヨンの桜通り」と名付けた東京都内の小さな桜の名所。
2013年3月20日、少女時代日本2ndツアー12日目(さいたまスーパーアリーナ)を終えたテヨンが都内に戻り、夜桜見物に出かけて撮ったと思われる写真を自分のinstagramにアップしました。

テヨンのInstagram 2013.03.20
「Beautiful night in Japan Goodnight sone」とコメント。

この日のコンサートにはテヨンのご両親も会場にいらしていましたので(この日私も行きました)、おそらくご両親と一緒だったと思われます。
この日以来、私はこの通りを「テヨンの桜通り」と勝手に呼んでいます。


少女時代テヨンさん、お誕生日おめでとうございます。テヨンは個人活動を忙しく、そして順調にこなしています

2023-03-09 00:22:34 | 日記



SM創業者のイ・スマン氏がSMを離れたことをきっかけに、少女時代の所属事務所SMエンターテインメントが騒がしくなっています。

SMに限りませんが、KPOP業界が世界に広まるにつれて、音楽事務所が大きくなり過ぎ、投資家が投資対象とみなす傾向が出ています。SMの筆頭株主が入れ替わる事態も起きています。

これまでは音楽プロデューサー出身の社長がほとんどでしたが、必ずしも音楽に詳しくない社長が出てきたり、ビジネスを優先する傾向がより強くなってくると思います。

今後所属タレントの契約更改に影響が出る可能性もあるのではないでしょうか。

SMに所属する少女時代の5人のメンバーをはじめ、SM所属のほとんどのタレントが今年または来年に契約更改時期を迎えます。

・音楽プロデューサーの世代交代?
・豊富な資金力による新しいエンターテインメントの創造
・育ててくれたイ・スマン氏との絆

テヨンの内心は全く分かりませんが、複雑な心境であることには違いありません。

少女時代ファンとしてはどんな結論になろうとも、今後メンバー達が決めることを応援したいと思います。