少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

9.23(火)20:30からWOWOWで少女時代日本3rdツアーの模様が放映されます!

2014-09-18 00:10:08 | 日記

今年のライブに行けなかった方必見です。

いかに少女時代のクオリティーが高いか、この際確認してみてください。

もちろんファンは何回観ても見あきないと思います。

WOWOWの説明記事:

 

GIRLS’ GENERATIONLOVE&PEACEJapan 3rd Tour923WOWOWで放送!
少女時代の最新ツアーがいよいよWOWOWで放送。
圧巻のライブパフォーマンスはもちろん、舞台裏のオフショットや全国ツアーダイジェスト、WOWOW加入者限定で行われたスペシャルライブの模様まで、ファン必見の盛り沢山の内容です。

編成チャンネル:WOWOWプライム BS-191ch
放送日時: 9/23(火・祝) 夜8:30
詳しくは、http://www.wowow.co.jp/music/gg/
*番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください

:WOWOW説明記事 終了。

さいたまスーパーアリーナでの最終日、コンサートの最後にテヨンが天井を仰いで「さいたまは広いなー」とつぶやいてステージを後にした時、私は、さらに広い東京ドームで公演させてあげたい、と本気で思いました。きっとその場にいたSONEも全員そう思ったと思います。

少女時代が所属事務所と個別に再契約を終了していたことが分かりました。

ファンとしてはうれしいニュースです。何回でも契約更新してずっと少女時代が続くことを願っています。みんながんばれ!

 

WoW!Korea 9月16日(火)15時36分配信の記事の一部を転載させていただきます。

 

転載開始:

K-POPを代表するガールズグループ「少女時代」のメンバー9人全員が所属事務所「SMエンタテインメント」と再契約を完了していたことが分かった。

 2007年8月のデビュー当時、7年間の専属契約を結んでいた「少女時代」のメンバーたちは、先月8月の契約満了時点の前に全員が再契約を結んだ。

 ある関係者は、「実はほとんどのメンバーが余裕を持って契約延長を終えていた。契約においてはアーティストと事務所両者の機密保持が重要だ。このため、あえて再契約のことをメディアに公開せず、これまで通りの芸能活動を続けている状態」と証言。

 デビュー当時の契約では「少女時代」というグループとして括り、全員が同じ内容の一括契約を結んでいたようだが、今回はそれぞれのメンバーが個別に再契約の交渉に臨んだと伝えられた。

 個人としてもすでにトップスター仲間入りを果たしたメンバーたちは、今回の契約では事務所側と細かい契約事項を調整しながら合意に至った模様。再契約の期間は3年~5年と言われているので、「最長寿ガールズグループ」という名前は今後も続きそうだ。

 一方、世界の音楽史においても、もっとも成功したガールズグループとして評価されている「少女時代」だが、今年はメンバーの恋愛交際が立て続けに発覚したことでデビュー以来の最大のピンチを迎えている。

 「SMエンタテインメント」側も、そんな彼女たちのマネジメントに頭を悩まされていたが、今回の再契約で肩の荷が下りたとも言われている。

 ポスト「少女時代」の存在が現れていない現時点で、再契約に無事辿りつけたことは意味のあることだ。韓国最大手エンタテインメント企業としてのメンツが保てたからだ。

:転載終了。

 

私の独り言:

「私に言わせていただければ、ポスト少女時代は現れません。

ビングクロスビー、エルビスプレスリー、ビートルズと続いている世界のポップス界。

いずれも前者を乗り越えるエネルギーは、決して同じ方向性からでは突破していません。

ですから、少女時代を凌ぐポップスの次世代覇者は今のKPOPではあり得ません。」

 

最後は、私の独り言です。勝手な個人意見ですので、あまり本気にしないで読んでください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿