少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

WOWOW少女時代スペシャルライブの感想を拾ってみました。韓国語バージョンが好きなファン多いですね

2014-07-06 14:44:09 | 日記

先日、少女時代日本3rdツアーのちょっとした不満を集め、ネットでの意見を拾ったのですが、WOWOWライブとその他のコメントも追加させていただきます。

「行ってきました!、最高でした!、kissing you、タシマンめっちゃ良かったです!、鳥肌立ちました!、ホント、行ってよかったー♪」
「自分はオープニングから、お休みの映像タイム以外は、ずーっと歌い、踊り、飛び跳ねていました。 タシマンを披露してくれましたが、ゴンドラだったので踊りが無かったことがちょっと残念でしたが…でも、贅沢なたわごとですね。」
「wowowライブ参戦して来ました~、本当に最高でした。hootは韓国語で歌ってくれました。やはりこの曲は、韓国語バージョンの方がイイですね!kissing you、タシマンも聞けて本当に満足です♪
wowowさん、素敵な企画をありがとうございました。これからも少女時代をよろしくお願い致します。」
「さすがに特別版!!って感じでしたね!、最初のソヒョン挨拶、WOWOWに掛けてたのかな?。パニのはハッキリ判りました(笑)。
韓国語曲も多めで、新鮮な感じで楽しめました!、今日のも放送してくれると良いのにな」
「今日行って来ました!、久しぶりにkissing youとタシマンをフルコーラスで聴きました。明日はマンネの誕生日を祝いたいですね!、座席については今回のツアーは散々でしたが、くじ運が悪いと思うしかないですね。」
「タシマンの歌声に鳥肌が立ち、目頭が熱くなりました。ワールドツアーのように韓国語楽曲を披露してくれた粋な計らいに感動!!」
「愛知県より急遽 日帰りの強行軍で参加しましたが、本当に行って良かったと思える内容でした。WOWOWに入会して1年ほどですが、入会のきっかけもソシのライブを見るためでした。WOWOW、ありがとう!」
「今回のみの、タシマン・Kissing You・ HOOTの限定曲、今ではレアな曲ですよね!!俺も行きたかったなぁ~   聞きたかったぁ~~(^^)」
「生で聴いたことのない大好きなHOOTが韓国verって分かった瞬間泣きそうでした」
「さいたま3日目、グッツに並んでます。皆さん帽子狙いだと思いますが、7時過ぎ時点で400人位並んでます。多分買えないでしょうが、一応並んで見ます。」
「僕も昨日の公演に行ってきました!、初めてのメンバーセンイル公演でとても感動して言葉が出ませんでした、今激しい虚無感に襲われてます」
「昨日のソシコンに参加し、興奮&感動でした。アリーナ後方で人に埋もれていた為、モニターを見ているコトが多く、私にはわからなかったのですが、一緒に行った相棒が、サニーがお腹を押さえてた、スタッフと話してた、と教えてくれました。それでも笑顔で頑張ってくれたサニーが心配です…。」
「今日のさいたま行ってきました。200番台の奥の方の席でしたが、オペラグラスでテヨンばかりを追いかけました。(他の8人のメンバーには申し訳ない気も有りましたが)。
私だけの思い込みに過ぎませんが、精一杯応援したので、その声と気持ちが少しはテヨンに伝わってたらいいなぁと思います。」
「6/28と6/29に参戦してまいりました。2ndツアーまでより色んな意味でテヨンがとっても元気に感じました。とっても嬉しい事ですが、正直熱愛報道の件も気になります… でもテヨンが幸せならそれでいい!…と自分に言い聞かせている今日この頃です!」

ファンの方はよくご存じだと思いますが、タシマンと呼んでいるのは少女時代の2007年デビュー曲Into the new worldのことです。韓国語発音で「タシマンナンセゲ」これを短縮したものです。

少女時代の日本で正式に発表される曲は、ほとんど全て日本語歌詞に訳した日本語版です(日本発表だけの曲もありますが)。もちろん曲の意味がわかりやすく、広く日本人に受け入れてもらうためです。
しかしファンの多くは韓国語版を先に聴いているためか、日本語版よりも韓国語版のほうをありがたがるファンはかなりいると思われます。
ソシも日本語歌詞での発表には十分日本語の発音練習を積んでから発表していますが、やはりネイティブな韓国語での歌唱のほうが生き生きした感じがしてしまいます。(私だけの先入観かも知れません)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿