少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

4月からの少女時代日本3rdツアーも、今日から東京での3日間で終わり。少女時代のみなさん、ありがとう!

2014-07-11 20:34:50 | 日記


コンサート終盤でのテヨン


ガールズグループで人気・実力ともにナンバーワンなだけに、たった数か月の間にも色々ありました。

そもそも韓国で不幸な沈没事故が起き国民全体で自粛している中、国外(日本)とはいえ最初にコンサートをやることにも賛否両論でした。

さらに、福岡初日公演では、ファンの私的なグループの集合体である、J-SONE連合が企画したサプライズ企画「また来てくれてありがとう(ハングル表記)」というメッセージをファン各自がダウンロードできるようにして準備しましたが、当日に紙の説明を見た主催者側から半強制的にやっているように見えるという理由で禁止されました。(これまではほとんど黙認されていました)。
結局、3rdツアーでは、みんなで一緒にメッセージを掲げるイベントは全部中止となりました。
(J-SONE連合とは:少女時代を応援する日本の団体・サイト・SNS等の集まり)。

そしてあのテヨンの熱愛報道が出て、これまた擁護する者と批判する人が多数のコメントを発しました。
冷静に調べてみますと、SONEの大多数は擁護派であり、最近ようやく収まりつつあります。

こんな中、15回のコンサートを終え、いよいよラストの3日間を本日迎えています。
有名であるからこその、批判などもあり、実際に体力的にも精神的にも相当な消耗を強いられている少女時代のみなさんに、何回も来日してくれてありがとうとお礼を言いたいです。

ヒョヨン(左)とユリ

余談:
渋谷でヒョヨンユリが食事を取ったあのレストラン、場所がいいですね。(7/9ヒョヨンがインスタグラムに東京で、とアップしました)。
大混雑する有名な場所から少し離れた落ち着ける所。よほどの渋谷通でないとなかなか思いつかないとてもよい場所です。多分側近スタッフが有能なのですね。(残念ながらレストラン自体が良いかどうかは私は知りませんが)。

最後にJ-SONE連合から、お知らせがでていましたので掲載させていただきます。
「3rdツアーのフィナーレに向けて
J-SONEの皆さん、こんにちは!いつも少女時代の応援ありがとうございます
少女時代日本3rdツアーも代々木公演を残すだけとなりました
最後の3日間を日本のSONEの心をひとつにして盛り上げましょう(^o^)/
既にご案内の通り、J-SONE連合主催によるメッセージイベントは今ツアーでは行いませんが、当日は皆さん思い思いのメッセージ・ウチワ・ボードなどを持って行きましょう(個人で作ったり準備したものは問題ありません)
そして最終日の7/13には、少女時代メンバーに感謝の気持ちを伝えましょう
メッセージを準備できない方も、サランヘポーズや拍手などで気持ちを伝えることが出来ます
ロングランのツアーを無事に終え、また来てくれることを七夕の空に願って・・・」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿