私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。
何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。
中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。
私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧くださ
ランチはカプリ島。島の丘陵部のレストランで「スパゲッティボンゴレ」と魚。
そういえば、ツアーのランチではスパゲッティが多い。基本となれば前菜。しかし、日本では毎日ラーメンを種類を代えて食べているようなもの。やはり、パスタ(麺)で有ることには変わりはない。今日はボンゴレと言うが、期待はあまりしていない。
船旅、小型船で青の洞窟。小舟で無事「青の洞窟」にも入る事ができた。早朝の行動だったため、待ち時間もほぼ無く入洞。時間にも余裕ができた。他の団体が小舟で港に戻る中、私どもは小型のバスで島中央部へ移動。そこでの昼食となる。
無事、あこがれの「青の洞窟」にもは居ることになり、新婚・女性はやや感動気味。そうそうこれる旅ではない。コンドラ・洞窟全てが完了。ほぼこのツアーの目的は達せられたのかもしれない。30分程度の自由時間が誕生。①山頂(リフト)②別荘の見学③近辺の散策の選択が可能。
我々は、イタリア人のガイトについて「開放されている別荘」の見学に行く。10ユーロと言っていたがガイドのおかげで7ユーロで入る事ができた。私ども含めて、壮年夫婦2組が参加。のんびりこの島の別荘ライフを垣間見ることができた。
帰り道見つけたお洒落なレストランが、本日のレストラン。最集合の後、移動する。最初のグループだったので、海側のテラス的な席に案内された。最初にワイン。本日は白ワインを頂く。妻はこの地方のレモンジュースが飲みたいという。
飲んでみれば、すごい酸味。レモンそのままである。だいぶ閉口していた。私は意外とこの酸味が抵抗なく体に入る。だいぶ頂いた。おいしい物である。島だからであろうか、フレッシュジュースを勧めていた。しかし、ワインハーフボトルの2/3程度の価格、決して安い物ではない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます