olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

手の大きさ負けた記念日

2020-02-21 | 中1
2月20日。レッスンにて。

息子の方が私より
手が大きくなっていることが発覚。


「ぼく、ドからミまで
ギリギリ届くようになったよ!
お母さんはできる?」

(鍵盤の前面から指をひっかけて
ギリギリ音を鳴らす感じです)

と言われたので、
息子が届くなら、私も当然届くでしょう♪
と余裕の笑みでやってみたら、
届かなかった、という。

手を合わせて大きさ比べをしてみると
息子の方がほんのり大きい。


いつの間に!


まだ身長は私の方が高いから
油断してた。

息子の手は
細めの指で爪も小さいから
とても大きくは見えないし。


ちょっと前まで
オクターブで動くなんて無理!とか
言ってたのになぁ。



大きさをクリアしたなら、
次は強度だね。

息子の小指は、
まだ、生まれたての子鹿風。

次は指を鍛える系の曲かしら?(ニヤリ)



これは、4年生の頃、
手帳の片隅に息子が書いた
「ぼくの体の理想」。

「手、オクターブとどく」

とりあえず、一つ達成されて良かったね(笑)


最新の画像もっと見る