olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

Welcome! 3/4 cello

2019-08-21 | チェロ

我が家に3/4チェロがやってきました。

 

(写真は我が家ではなく、先生のお宅ですが・・・)

 

楽器が大きくなると

いきなり良い音が出てくれるので、

上手くなった気分でホクホクと弾いています。

 

指は意識して頑張って広げないと、

ズレた音が出ちゃうみたいだけど。

 

 

この3/4チェロも、大先生が貸してくださいました。

 

家に置いておくより、使った方が良いからね、

どんどん使ってよ!と、

何年も貸してくださいます。

無料で。(足を向けて寝られない・・・!)

 

1/2、3/4を貸してくださったので、

自分で買わないといけないのは

1/4とフルサイズのみ、ということになり、

いやもう本当に有り難い!!!

 

全部買わなきゃいけなかったら、

大変だった・・・。

 

大切に使わせていただきますm(__)m

 

そして大先生主催のオケにも

来年はきっと参加させていただきます!

(今年は予定がかぶって無理だった)

 

その時、がっかりさせることのないよう

ちゃんと練習してほしいな!

と義理を優先させたことを考える親(笑)

 

これが息子にかかると

「絶対褒められるに決まってるよ~」
を前提として、
「大先生に褒められるシーン」
を妄想しつつ気分良く頑張る、
になるんですけどね。

幸せだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。