olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

ねんてん先生の俳句の学校

2016-11-09 | 本とか
子どもがけっこう俳句好きで
ときどき図書館から俳句の本を借りてきます。

それを私も横から見るのですが、
今まで見た中で、一番良いと思ったのが
この本。


ねんてん先生の俳句の学校(全3巻)
10,692円


季語の説明はふんわりした可愛いイラスト付きで楽しいし、
載っている俳句も、その説明も良い。

これなら買って家に置いててもいいかな
と思ったけど、値段を見てびっくり。


・・・すみません。図書館で存分に借りてください。


ここに載っている、ねんてん先生の俳句、
子どもも私も大好きです。
その中の一つ。(たぶん代表作)


三月の 甘納豆の うふふふふ


うふふふふ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。