olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

ハゲちゃった

2019-09-23 | 日々
台風で雨が一晩降り続いた翌日のこと。
雨は小降り、でもこの後また
大雨が来るだろうと予想される
そんな時に、
外を見て、思いついてしまった。


今、この時間に、掃除すべきかも!!


このデッキ、屋根が無くて汚れやすいのに
掃除しにくい困った場所なんです。

この場所に水道がなく、
よそからホースを引っ張ってくるにも
微妙に届かず、
従って、
ちょぼちょぼタライで水を運ぶしかなく、
でもそんなもんじゃ足りなくて・・・


一晩の大雨で汚れが緩んでいる今こそ、
大掃除のチャンス!

ということで、ブラシでこすってみました。


(ガラスに足が映って心霊写真のようですが、気にしないでください)

・・・達成感が得られない絵面。

ブラシは汚れたけど、
デッキの汚れは落ちていないような。

いやいや、この後の雨で、
浮いた汚れが流れるはず!

その夜は、予想通り、雨。
けっこう強めの。
きれいになりますように!


そして現在の様子がこちら。


ハゲた・・・

汚れはマシになったけど、
それ以上に、塗料がハゲている。

塗り直し・・・だよね?
でもその前に、
もっとちゃんと汚れを落とさないと
上から塗れないよね?

また面倒な仕事が増えてしまった。
泣。


最新の画像もっと見る