青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

初☆動物園

2008-10-13 09:29:34 | 休日
 今日は、空クン初めての動物園です!!
空とーちゃんと空クンと私の3人で、王子動物園に行ってきました

空クンよりも、私の方が少し興奮気味・・・でした

コアラ・パンダ・ホッキョクグマ・キリン・カバ・サル・ペンギン・ジャガー・ライオン・ゾウ・・・etc



色んな動物を見てまわりました^^
でも、空クンにはまだ少し早かったかな。。。
コアラなんて、木の上で寝てるだけだったので、知らんふりでした。
ゾウさんは、動いていたしニンジン食べてたから、空クンも『パクパク』食べる真似をしたりして喜んでました。

ジャガーも喜んでたけど、一番くいついたのが、カワウソでしたなんで??

ベビーカーに乗せてるとグズグズ言い出したので、歩かせてみたら、『あーーーーーーーー』と叫びながら喜んで歩きだしました!!



最近お靴にも慣れてきたようで、お家の前でも少しずつ歩くようになりました^^
もちろん手をつないでですけど。
でも空クンは、一人で歩きたいようです!
私の手を振りほどこうとします
一緒に歩こうよ空クン・・・

空クンが病気とわかってから、手をつないで歩けるのはいつなんだろう・・・
って、夢にまでみた『空クンと手をつないで歩きたい!!』



私の夢は叶いましたよ~

とーちゃんとも手をつないで、たくさん歩きました!!
抱っこもいっぱいでしたね^^



2時間ほどしか楽しめなかったけど、今の空クンには丁度よかったです!
あまり無理をすると後が怖いからね

王子動物園には、むか~しむかしに行ったきりで、震災後はまったくだったけど、
これからは、空クンとちょくちょく行けそうですね。
小学生までは無料だしね!

今日は、楽しい休日を過ごせました!
また行こうね空クン

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mg*)
2008-10-14 15:40:31
動物園、いいですよね♪
ってゆか、パンダ!
いるんですね!!
上野動物園のパンダがいなくなったので、もう日本にはいないと思ってました(^^;)(←バカ??)

手をつないで歩く、、って、子どもを持った人には夢ですよね。
よかったですね♪
返信する
Unknown (くりまん)
2008-10-14 17:35:41
空クンの初動物園、ご家族み~んな♪素敵な時間が過ごせて良かったですね~♪

空クン、カワウソが今のお気に入りなんだぁ~(笑)

次回はどうかな?

お気に入りのバックを肩からさげて、しっかり歩いてる空クン♪楽しそう~♪です。
返信する
やったぁ〓 (そらまま★)
2008-10-14 23:12:19
動物園〓いいですね
ジャガーもいるんだぁ
しかしホントなんで〓カワウソきっと何か感じるモノがあったんでしょう~〓
おてて繋いで歩く夢叶って良かったですねこれからも沢山沢山繋いで歩っちゃって下さい
次は何処行こって毎日が楽しいですね〓
返信する
mg*さんへ (まゆりん)
2008-10-14 23:46:02
そう、パンダいてるんです!
私も、いてるのかな~って不安だったんですけどね
あとは、和歌山のアドベンチャーワールドにもいますよ!それも生まれたばかりの赤ちゃんが
空が生まれるまでは、空とーちゃんとよく行ってたんですけどね…
もう少し空が大きくなったら連れて行こうと思います!
手をたくさんつないで
返信する
くりまんさん (まゆりん)
2008-10-14 23:50:56
楽しそうでしょ~!動物見てるより、歩く方が楽しかったみたいです
カワウソ、何でなのかな~!
空クンは、お風呂やプールが好きで、お水の中に入ったり出たりしてるカワウソが気になってたんでしょうかね…
返信する
そらままさんへ (まゆりん)
2008-10-14 23:59:00
動物園、久しぶりに行ったので、私の方がテンションだったよ!
何でカワウソなんでしょうね~。
水遊びしてるみたいで気になってたのかな!
あとは、遊園地(小さい子向けのブランコやメリーゴーランドがあります)の前を通る時に、アンパンマンの乗り物に指差してアーアー言ってました
今度は、お弁当持参で行こうと思います!
おてても沢山つないで!!
返信する
楽しいそう (ミハポン)
2008-10-15 16:45:39
あっという間にスタスタ歩けるように
なりましたね
空くんも楽しい一日だったんだろうね~

ママの夢もかなって良かった
会えた時は本当に二人で走り回って遊びそう~

あっ!アンパンマン三輪車買いましたよ~
ペダルまで足届かず(笑)

空くんのカテが終わったら遊ぼうね
返信する
ミハポンさんへ (まゆりん)
2008-10-15 21:56:06
三輪車買ったんだね
空も足とどかないよ。まだ補助足おき付けたまま
歩けるようになったばかりやし、まだいいかなって思って。
これで、ツーリングデートできるね

動物園、楽しかったよ~今度一緒にどうですか?
カテ終わったら、交通公園で遊ぼうね!直メッセしますね
返信する
Unknown (チョコクッキー)
2008-10-17 16:03:12
初動物園はやっぱり興奮しますよね
まゆりんさんと手繋いでる写真、とっても素敵です
ちゃんと手繋いで歩いてくれるんですね
うちは1人でスタスタ行ってしまうので羨ましいです
パンダではなくかわうそに興味を持つ空クン、うちもなぜかラクダでした
あれって何なんでしょうね
返信する
チョコクッキーさんへ (まゆりん)
2008-10-17 20:29:30
空も一人で歩きたがるんですよ~!
でも、ちょっと坂になってる道が多かったので、ガッチリ手を握ってます
手をつないで歩く!こんな普通の事が幸せに感じます

カワウソ、なんでなんでしょうね
ラクダとゆうのも不思議ですね!
子供っておもしろいね
返信する

コメントを投稿