青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

外来受診日!(フォンタン術後9 ヶ月)

2009-02-02 23:21:50 | 外来受診
2歳4ヶ月 体重:11.7kg(着衣) 身長:84.5cm サチュ:94

心エコー:総肺静脈の流れも良好(右上は除く)。
血栓が出来やすくなっている箇所がある肺動脈も、今のところいい具合に流れている。

エコーで見るかぎり、悪いとこは無し

去年から言われていた心不全の事…採血の結果、フォンタン前からずっと高かった数値が、今回初めて標準値でした!
もう1種類の数値は、少し高めでしたが、今すぐお薬を追加するほどでは無いらしい。
とゆう事で、心不全のお薬は無しになりました

今日も採血、シナジスの痛い痛いを頑張った空クンでした

※待ちに待ったhibワクチン予約してきました!

次回外来、3月2日



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆっきー)
2009-02-03 11:48:59
順調のようで良かったです採血結果の数値が良いと安心しますよね
うちも来月は外来です
返信する
こんにちは~ (チュチュママ)
2009-02-03 14:50:39
空クンの検診
結果良好でよかったですね~♪

いつも痛い思いをしながら
頑張る空クンに私も頑張らなきゃって気に
させられています…
 
空クンお疲れ様でした

まだまだ寒い日が続くので
風邪ひかないように気をつけてね!!

今日は節分ですね~
空クンもパパさんと鬼退治して
ママを守ってあげてね
返信する
Unknown (youkoala)
2009-02-04 23:18:54
外来おつかれさまでした~。
すごいっ!順調じゃないですか。
お薬も減って、エコーも問題なし!
シナジスもあとちょっとですね。4月まで?
がんばれ空くん☆

うちもhib予約したんですけどぉ。。。
4月なんですって。まだまだ先だ。。。
返信する
ゆっきーさんへ (まゆりん)
2009-02-05 22:44:54
毎回、ドキドキしながら結果を聞いてます
良い結果でひと安心しました!
返信する
チュチュママさんへ (まゆりん)
2009-02-05 22:49:55
良い結果で安心しました!心不全って聞くだけで、不安でしたから
今後、また数値が上がる可能性はおおいにあるらしいどすけど、今は心配ないらしいので良かったです!
チュチュママさんも、お風邪などひかないように~
返信する
youkoalaさんへ (まゆりん)
2009-02-05 22:57:55
今まで、エコーで問題なし!なんて一度も言われた事がなかったんですよ~
いつも、『○○の流れが~』とか『狭窄が~』とかね
ほんと良かったです。
hibもやっとですよ!来月には接種できそうです。
シナジスは、4月までだと思います!今シーズンでシナジスも終わりです。今年は、痛い事が減ります
返信する
Unknown (mg*)
2009-02-06 00:31:56
外来お疲れ様でした。
エコーの結果もよく よかったですね!

hibワクチン、みなさん打ち始めてますね、、
うちも、カテが終わったので、また予防接種ラッシュになりそうです。。

シナジスももう少しだね、がんばろ~
返信する
mg*さんへ (まゆりん)
2009-02-08 22:59:40
エコー、思った以上に良くて安心しました!
hibワクチン、やっとですね
シナジスも今シーズンで終わりだし、痛い事も少なくなりますね
返信する

コメントを投稿