青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

食べたいのに…

2009-02-12 23:30:53 | 日常
今日のお昼過ぎ、空クンがまたぶつけました。
テーブルにゴン!!口元を押さえて、泣き叫び!!
あわてて側へ行くと、口から出血
今回は、結構出血が多い。押さえようにも、痛いから触るなと嫌がり大暴れ
泣き疲れたのか、少しすると眠ってしまいました。
14時30分頃に目覚め、お昼ごはんを食べさそうと思いお茶をあげると、『エーンエーン』痛くて飲めない!
上唇はどんどん腫れてきて、空クンの顔ではなくなってる…
食べたいのに、痛くて食べれない…
寝るしかないのか、また夕方まで一眠り。

夕食も痛くて食べれない。でも、お腹はすくし…

薬だけは、押さえつけて無理矢理飲ませたけど…
かわいそうに

食べ物の絵本(食べ物しかのってない)を本棚から出してきては、眺めてる。
でも痛いのを思いだし、本を見ながら泣く。

何か食べたいのか、冷蔵庫を開けろと言い、ヨーグルトや牛乳を取り、また号泣。
今もずっとコップの中の牛乳を見ては泣いている

以前勤めていた歯科の先生に相談すると、明日になっても腫れがおさまってなければ、心臓センターを受診し、抗生剤をもらうように!との事でした。
眠ってはすぐに起き、泣いて、また眠っては起き、泣く…
見てるこっちが辛いです…
朝ごはんを食べたっきり、水分も取っていない空クン。せめて牛乳だけでも飲んでくれたらいいのに。

元気になったのはいいけど、かなりのヤンチャ振り!
これからは、心臓とケガの心配をしなくては…
私の気は、休まりそうにありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿