青い空の下で・・・

先天性心疾患(無脾症候群・単心室・単心房・総肺静脈還流異常 他…)を持って生まれた息子と私たち家族の日常生活!!

☆お友だち☆

2008-12-11 23:46:47 | 日常
今日は、前々から約束していた、空のお友達(グレン入院でお友達になった)Sちゃん(男の子です)のお家に遊びに行きました!

朝食を済ませ、私はお弁当作り、空はミニカーでブーンブーン

お弁当を袋に入れようとした時、『ドンッ』その後すぐに『ギャー、アー、エーン』と、リビングから号泣の声が…
慌ててキッチンを出ると(カウンターキッチンではないので…)、空が口から血を流してるじゃありませんか
私、きゃ~空クン~!ってプチパニックになりつつも、行動は早かった!
口の中を見ると1cmくらい切れてる…
すぐさま、ガーゼで止血!この間、15秒くらいだったと思う

血は、思ったよりでなかった。。。
ワーファリン飲んでるけど、めちゃめちゃ効かせてるわけではないからなのかな!すぐに押さえたのも良かったのかな!

とにかく、『あ~今日のお出かけは無理だな…』って思いました。

でも~空はすぐに、何もなかったかのように遊びだし、ブッブー行く~というジェスチャー(まだ話せないので)を必死にしているので、予定通りSちゃん家に行く事に!

Sちゃん家に行くのは初めてで、私もウキウキでした!
想像していた以上にオシャレなお家で、ため息しかでなかったよ…

Sちゃんは、お兄ちゃんがいてるので、ミニカーもたくさん持ってて、車好きの空クンは、目が輝いてたな~
Sちゃんの後をついて回り、Sちゃんが遊んでるオモチャや見ている絵本を空クンは横取りしていました。
それも笑いながら…
Sちゃんゴメンね~。

お昼ご飯の時間になり、みんなで食べようって言ってるのに、空は遊びに夢中!
私たちが食べだしたら、空も食べてくれるやろ~と思ってたけど、あまかった…ず~っと遊びに夢中で、イスに座らせようとすると、大暴れ!
結局、お昼ご飯は食べずに遊んでました。

Sちゃんのお兄ちゃんの幼稚園のお迎えの時間になり、私たちも帰る支度を!

私:『空クン帰るよ~』
空:『イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤーーー』

結局、抱えて玄関まで行きました。

私も帰りたくなかったよ~!ホント素敵なお家だった~

空は、帰りの車で爆睡!20分弱でお家に到着!お家に着いても起きず爆睡!

今夜の晩ご飯は、おかわりを沢山した空クンでした! やっぱりね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukko)
2008-12-12 06:16:24
お友達の家、すごく楽しかったんですね空クン
でも、お出かけ前のハプニングはびっくりですね
返信する
お友達が欲しい (takanapapa)
2008-12-12 08:28:34
一緒に遊べるお友達がいるっていいですね~。
貴ちゃんもお友達できないかな~。

返信する
Unknown (メラニー)
2008-12-12 08:31:40
出かける前に何か起きると忙しいのに、さらに子どもの怪我はあせりますね。
あまり出血しなくてよかったです。

空くん楽しかったみたいで良かったですね。
夜ごはんおかわりってやっぱりお腹もすいてたんですね、かわいい
返信する
びっくり~!! (ひなママ)
2008-12-12 10:22:31
口の中の怪我!あたしも身に覚えがあり(苦笑)慌てちゃう気持ちよくわかります!!!
口の中だしワーファリン服用中だし、応急処置するママが青くなっちゃいますよね
空クン、出血すぐに止まって良かったです~♪


仲良しのお友だちがいるって空くんにとっても、ママにとっても良いことですよね
特に同じ病児の親御さんだと気持ちがわかる部分たくさんですよね^^
返信する
お友達は宝物☆ (チョコクッキー)
2008-12-12 10:54:17
普通にお友達の家に行ったと思って読んでたら、出血って書いててビックリしました
すぐに止まって良かったですね
まゆりんさんの対応の早さ、あたしも見習いたいです

お友達ととっても楽しかったんですね
「イヤイヤ」は「すごく楽しかった」の裏返しですもんね
同じ戦友のお友達がいて羨ましいです
返信する
Unknown (☆未広☆)
2008-12-12 21:37:54
空クンの出血、すぐに止まって何よりでした〓
私、パニックになって止血うまく出来るかな
お友達のお家ではとっても楽しく過ごせて良かったですね

返信する
よかった^^ (ふぅちゃん)
2008-12-12 22:24:53
大事に至らなくてよかったです^^
ほんとすばやかった様子が伝わってきました(笑)さすが、ままですね^^
空君ほんとに楽しかったんですね・・良かったね、空君☆
返信する
痛かった! (けんちゃん)
2008-12-13 06:33:38
空くん痛かったね
でも、大した事なくてよかったよかった

同じくらいの歳の子と遊ぶといい刺激になりますね!
空くんよっぽど楽しかったんだな~

返信する
yukkoさんへ (まゆりん)
2008-12-13 22:29:33
かなり、楽しかったみたいですよ~!
お昼ごはんも食べずに遊びに夢中になるなんて初めてですから
口腔内の痛みも、吹き飛んだんじゃないかな
返信する
takanapapaさんへ (まゆりん)
2008-12-13 22:35:46
貴ちゃんも、もうすぐ元気いっぱいになるんですから、いっぱいお友達もできて、いっぱい遊べますよ
走り回るぞ~
返信する

コメントを投稿