Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ラベンダーの種類

2015-04-01 | アロマテラピー

こんにちは サロン ド ソフィアの飯田です。
今日から新年度のスタートです。
新しい職場になる方や、退職してのんびりなさる方・・・色々です。
環境が変わり、気分が落ち着かないときなどは、是非、アロマテラピーを試してくださいね。


今日は、またアメリカでの植物園のお話しです。

ラベンダーといえば、皆様 リラックスの精油,植物と思われる方も多いのでしょうね。
下記のラベンダーは、ラベンダーアングスティフォリア というリラックスのラベンダーです。

開花には少し早かったのですが、ラベンダーの良い香りがしました。

そして、↓ こちらはフレンチラベンダー

 

早咲きのラベンダーでフレンチラベンダーです。
満開といったところでしょうか。

爽やかな香りがします。

ラベンダー=癒し、リラックスと思われている方も多いのですが、
種類によっても作用は 様々です。

ですから、精油など購入する際は、学名を確認して購入してくださいね。
万能精油のラベンダーは、リラックス作用、すっきり爽やかなどがあり、
その他、火傷した時や虫刺され、虫よけにも良さそうです。

今回、アメリカのハーブ園で色々なこと植物を観察で来て嬉しかったです。(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。