Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

タイムの花が咲きました。

2020-06-05 | ハーブ

タイムの花が咲きました。
白くて小さい 可愛い花です。



花が咲く頃のハーブの香りがなんとも言えません。
触ってちょっとこするだけで
新鮮なタイムの香りがします。

このハーブの使い方

まずは、お料理に使用します。

また、蒸留してハーブウォーターを作ります。

精油のタイムは、何と言っても抗菌作用のある植物です。
オレガノやティトーリ ユーカリラディアタなどで
抗菌ジェルを作って持ち歩いています。 

お料理は、簡単
お肉やお魚の香りを豊かにしてくれます。
お安い鶏肉を塩胡椒して オリーブオイル にんにくで1日漬け込み
焼いてお料理をすると お店の味になります。

そこに、ローズマリー オレガノなんかあると追加して見ると
最高なお味になります。
お時間がありましたら 試してみてください。

タイムのハーブティも口の中がさっぱりして
外出後のうがいに試して見てください。

ペパーミントの葉っぱがあると なお爽快に!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。