Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ネイルケアとアロマトリートメント

2020-11-11 | ケア

水が冷たく感じられる今日この頃
毎日の 手指消毒や手洗いで 
早くも指先がカサカサになってきました。

ジェルの中に保湿成分や
皮膚組織再生作用のある精油を入れて
使用していますが、 
毎回のケアは大変ですね。




そんなとき、マネキュアのボトルにオイルと精油を
入れたものを使用すると便利です。

 

今年の始めに化学療法を終えた 友人がいらして
指先の違和感(指サックをした感覚)がようやく取れてきたけれど
ささくれや指がカサカサして 読書しているときに
紙がめくれないとおっしゃっていました。

そんなときもこのケア方法はいいのでは?
と思い、早速 プレゼントしてみました。
すると、爪まで調子が良いとのこと

いろいろ調べてみると
爪の生え際と第一関節の間に 
爪が作られている部位(爪母細胞)があり
そこにオイルを塗ると その細胞に栄養が届き
働きが活性化されます。

爪の付け根の血行を良くする事で
美しい艶のある爪になります。

この冬のケアには良いと思います。

オイルは、スイートアーモンドやホホバオイルがおすすめですが、
今回は、ファーナスオイルをチョイス(酸化しにくい)
精油は、1〜2滴  
ラベンダー アングスティフォリアにしてみました。

いい香りですし、ポシェットの中に入れて
おしゃれにお過ごしください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。