Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

味噌作り

2022-02-17 | お料理

毎年作成しているお味噌
先日、ようやく作りました。

大豆は、信州の友人から譲っていただき
麹は、千葉の麹屋さんで購入しました。

2キロの袋 8個 合計16キロ購入
友人の大豆も5キロ購入


麹屋のご主人が2キロまとめて
袋に入れてくださいました。

毎年ありがたいです。

本当は、味噌作り友人らと一緒に作成予定でしたが
コロナの感染拡大のため
各自 自力で行いました。

味噌玉・・・

どんなお味噌が出来上がるのでしょう?
秋が楽しみですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。