Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

豆腐教室

2020-07-11 | お料理
LEE先生の豆腐教室に伺いました。
にがりを使用しない純どうふの作りかた
とても甘〜いお豆腐です。
もちろん、砂糖は使用しません。

 


また、大豆で作る 韓国料理
コングスを教えていただきました。

タンパク質たっぷりのお料理
身体の細胞がとても喜ぶ感じです。


 
大豆があれば豆腐作りもコングッスも
すぐにできます。

ただ、大豆をお水につけておかなければならないので
6時間ほどかかりますが、
朝起きて 夕方には作れますから
手間いらずです。

お豆腐を作ると おからの副産物があります。
これは、卵とひき肉少しでハンバーグが出来上がります。
もちろん 卯の花にしてもいいですね。

COVID-19のおかげで学んだことが
色々試せて
とっても嬉しいです。

お料理の腕も上がれば良いのですが・・・

スイカのデザート
今の季節に
ぴったり


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。