Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

フレッシュ バジル

2021-08-23 | ハーブ

バジルが元気に育っています。

今日は、バジルペースト作り

松の実が高価で手元になかったので
おつまみ用のナッツを代用しました。

 

意外に美味しかったので
今後は、おつまみ用のナッツでもいいかもしれません。

バケットに・・・
チーズを乗せても美味しいです。

ニンニクが効きすぎたかもしれませんが
美味しく出来上がりました。

お粥にバジルペーストを使用しても良いのですが、
パスタが良いでしょうか?
冷静のパスタでも良いですね。

モッツァレラチーズのカプレーゼのトッピングでもいいですね。
茹でポテトの和物でもいいですね。

9月頃までバジルが育っているので
これからのバジルは、ジプロックに保存すると
冬まで使用できそうです。

ホーリーバジルも沢山

染めに使用しようか?
ハーブティー用に乾燥させようか
迷っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。