Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

アロマのトリートメント

2015-06-10 | アロマテラピー

先日、PINKの雑誌でお馴染みのランフォーザキュアーの乳がんの方のイベントに参加してまいりました。
そこでは、ネイルをはじめとして、若返りのお化粧の方法、ウイッグの体験があり、アロマのトリートメントがありました。

ワタクシは、ワクワクして参加させていただきました。
素敵な、ラベンダーのお花とともに精油が・・・
精油は、グレープフルーツとマジョラムでした。オイルは、スイートアーモンドオイル


トリートメントの方法をご説明いただき、ほんの少し癒されました。
残念なことに、光毒性のある精油でしたので ブレンドはぜず、マジョラムのみのオイルにいたしました。
光毒性のある精油を塗布したのちは、4~5時間ほど紫外線に当たってしまうとしみになるのです。
これは、フロクマリンに光毒性があるからなのです。

また、乳がんでホルモンレセプターが陽性の方が使用できない精油の説明がなかったのは大変残念な事でした。

でも、素敵にジェルネイルをしていただけたのでテンションも上がり
お化粧も付けまつげをしていただきとても楽しめました。 


このようなイベントは、乳がんの方だけではなく 
辛い闘病生活をしていらっしゃる方にもご参加いただきたいです。

生活の中に少しでも女性として素敵に過ごされることを願うばかりです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。