そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

誕生日には。。

2014-08-19 06:07:33 | イベント

昨日、8月18日。。。私の誕生日でしたぁ~(^O^)/

って、、、誕生日を喜ぶ歳でもないけども・・・

誕生日前日の日曜日に、前祝いで「お寿司」を食べた~

Dsc05982

当日の18日は、前から そーと約束してた「トランスフォーマー」を観に行ってきたよ。。

1回目をテレビで見て、2人で大好きになって、それからは新しい作品が出るたびに映画館へ行ってます。

今回、4作目やってんけど、主人公の俳優さんに色々とあって降板したから、キャストや内容が変わってしまってて、、、

どんな感じかな?って、違う意味でめっちゃ楽しみにしてました!

結果、、、「やっぱ、スゴイ!!!」

私的には、期待を裏切らないスケールで、画面にくぎ付け~\(◎o◎)/!

オプティマスや、バンブルビーは変わらずカッコ良くって、、、(*^_^*)

今回も、大・大満足でした♪

(すみません・・・ あくまで私個人的な感想ですm(__)m)

そして今回は、夏休みって事もあり、そーのお友達も一緒に観に行ったんです。。

男の子2人も、ちょこんと座って、必死に観てました! 

そーなんて、「やっぱ良かったな!!!! やっぱいいな!!!」って、寝る前も興奮して喋ってたもんな(*^_^*)

お友達も満足してくれたようで、夏休みの楽しい思い出になって良かったです!

子ども達、付き合ってくれてありがとう!!!!!

そして、そんなお誕生日の夕飯は、、、「カレーライス」

オヤジの誕生日みたいやね、、、私の大好物ちゃうけど^^;

でも、最近はトッピングカレーに、ハマってます!

野菜カレーに、色々とのせて食べます。今回は ベーコン、オクラ、カボチャ♪

Dsc05986

私の誕生日は、お盆休み明けって事で、子供の頃から、なんとなく忘れられがち?(夏休み中だしね・・・)

今年も、明けの月曜日って事で、朝からなんとなく憂鬱だったけど・・・

オヤジがね、なんと!お小遣いをくれた!!!!!  結婚して、初めて!!!!!

ちょいと訳あって、オヤジのお小遣いも減ってるのに、、、コツコツお金を貯めてるみたいで、、、

そんな、「大事なお小遣い」を頂くのは申し訳ないなぁ・・・って思いつつも、オヤジの心遣いに感謝して、有り難く頂くことにしました(^-^)

色んな事あるけどね、こうして嬉しい事があると、嫌な事は吹っ飛ぶね。。

若者には敵わんけど、、、この1年も頑張るで!!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みに食べた物。。 | トップ | 明日は登校日。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーままさん! (きくりん)
2014-08-19 18:06:27
お誕生日おめでとうございますー[E:happy01][E:heart04]

記事を読ませてもらって・・心がほんわりと温かくなりました。
お小遣いくださるなんて、素敵な旦那様・・[E:heart04]
本当に、素敵なご家族です。

これからさらにまた一年、
そーままさんにとっていい歳になりますように・・[E:note]
返信する
そーままさん、お誕生日おめでとう[E:cake] (いくら2-6号)
2014-08-19 20:11:33
そして、映画もありがとう[E:movie]
お誕生日に、すっかりお世話になってしまいました[E:sweat01]

いくら2号、サッカー以外の貴重な夏休みの思い出になりました
琵琶湖へ行ったのは、遠い過去のようです[E:wobbly]
と言いつつ、映画後も八日市までサッカー練習に行かなきゃならないとは・・・

はぁ、早く2学期始まらないかしら??
私の時間が~[E:sad]

そーままさんは、のんびりゆったり素敵な1年を過ごしてね[E:note]
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2014-08-19 20:45:03
コメント嬉しいです!ありがとうございます!!
お小遣いだなんてね、、子供みたいでしょ^^;
沢山もらった訳ちゃうねんけど、ほんと気持ちだけよ!
でも、嬉しかったんで、記念にブログにも残してみました~(*^_^*)
色んな事あっても、自分の気の持ちよう次第で、なんとでもなるよね!
この1年も、そんな事をいつも思いながら、楽しく過ごせたらいいなぁって思います!
きくりんさん、いつも遊びに来てくれてありがとうm(__)m


返信する
お誕生日おめでとう~~ (コッコ)
2014-08-19 22:46:51
わぁ~、えっ?今日は何日?
昨日やったんや。。。失敗したーって
言うたら、ダンが仕事始めでばててたもんね。。と、ごめんね、
すっかり。。。

優しいおやじさん。。。
いいなぁ~。。。ずーっと残る物がいいね。

我が家は、自分で買うでしょ!と、一言やもんね。で、しっかり買うんだけど。。。


返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2014-08-20 03:15:33
ありがとう!!!!
映画は、そーもやけど私も観たかったので、どっちかって言ったら、子どもたちに付き合ってもらったって感じです(*^_^*)
だから、楽しかったぁ~!
素敵な誕生日だったなぁって、感謝、感謝♪

今年も、それぞれに、充実した夏休みが過ごせたのでは・・・
サッカー三昧だったようですが、それを苦とも思わず、「楽しい夏休みやった!」って言ってた、いくら2号くんが印象的でした~
日に焼けた姿は、また一段と成長したように思います。
ご家族皆さま、体調を崩すことなく頑張れた事、私も嬉しく思います!
我が家の夏休みは、8月31日まで!
なんとか今年も頑張ってほしいもんです^^;
ホント、、エンジンがかかるのが遅いので、こっちがヒヤヒヤもんやぁ~~(-_-;)



★コッコさん
コッコさ~ん!ありがとうです!!
また歳をとってしまいましたぁ~^^;
毎年、夏の疲れが残り、過ぎゆく休みを悲しむ時期に訪れる誕生日・・・
「なんだかなぁ~」って日が多いんですが、今年はサプライズ!?があったので嬉しかったです♪
記念に残るもの、、、買えるかな??
(なんせ、ちびっとやからね(^_-)-☆)

今週から、仕事始めの方が多いです。
まだまだ残暑も厳しいので、体調には十分お気をつけて、、、
コッコさんも、発表会?あったよね??
毎年やけど、そーは、ほんまに今年こそヤバいわぁ~~~~!
お互い、頑張りましょうね(^-^)


返信する
遅くなりましたが・・・ (もも)
2014-08-24 10:59:19
お誕生日おめでとうございますぅ~~!!!
幾つになっても誕生日はメデタイ!ですよね。
やっぱりこの日は特別です!!

ダンナ様からおこづかいですか!
コツコツ貯めててくれてたんですよね~~。
その気持ちにも感謝ですね。

そーくん・・・
トランスフォーマー見に行ったんですね~~。
見たことないのでどんなものか分かりませんが・・・・
ウチの息子はドラえもんが見たいと言ってます。
・・・が、なかなか行けない。
本人も土日は無理だって思ってるみたいで、
「雨で野球が休みだったら行きたい」って・・・・
お友達と約束してきてもいいんだけどね~~。
その考えはまだないようで・・・・
ドラえもん・・・
良さそうですよね・・・・
わたしやダンナもちょっと見たいな~って言ってます。
でも息子、宿題終わってないから・・・・
果たして見にいけるのだろうか・・・・・
返信する
★ももさん (そーまま)
2014-08-25 10:21:34
コメント、ありがとうです!!
またひとつ、歳をとりましたがね^^;
今年も、楽しい誕生日を迎えられて、みんなに感謝・感謝です!


映画は、だいぶ前から楽しみにしてたので、スゴク良かったですよ~
しかも今回は、友達と一緒やったし、そーも喜んでました~
息子くん、、、宿題の目途はついたかな・・・
無事に映画が観れるかな・・・
最後の最後まで、バタバタと頑張る姿、、なんだかサザエさんのカツオみたいですね~(*^_^*)
なんか可哀想やけど、、、みんな辿ってきた道!最後まで頑張れ~


返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事