そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ある日の夕食。。

2010-10-31 16:45:58 | 料理・お菓子

先週の、夕飯です!

こちらも、図書館で借りた本から~

「豆ご飯&煮豚」

Dsc01652

これ、2つとも炊飯器で、出来たんです

豆ご飯を炊く時に、豚バラかたまり肉も一緒に入れて、スイッチオン!

で、ジャ~ン出来上がり~

豚肉もやわらかく出来てて、ビックリ

平野レミさんの本でした。。

私は、和風の味付けにしましたが、、、

本に載ってたのは、エスニック風で、炊き込みご飯の調味料は、ナンプラーと醤油。。

煮豚のタレも、コチュジャン、にんにく、ごま油で、作ってました。。

オヤジが、食べ物では冒険をしない人なんで、、、

我が家は、無難に味付けしましたが、、

エスニック風も、食べてみたいなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたビスケット。。 | トップ | ハロウィン。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風もいいけど、確かにエスニック風も気になりま... (もも)
2010-10-31 22:32:32
炊飯器で一石二鳥料理、いいですね。
でも我が家には炊飯器が・・・・・
押入れの奥で眠ってます・・
返信する
やっぱり、そーままさんはマメな人やったんや[E:co... (Unknown)
2010-11-01 23:54:49
最近は料理にお菓子に色々レパートリーも増えて楽しんでるようやねっ[E:note]

私は・・・また荒れ放題の我が家になりつつあるわ[E:sweat02]
誰か片付けて~[E:dash]
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-11-02 08:50:59
炊飯器が、眠ってるってことは、、、
土鍋? ガス??
私、一度、土鍋でご飯を炊いてみたいんだけど、、、
作った事ないんです^^;
友達にも、ガス派がいて、、「メッチャ、美味しいよ~」って聞いてるんですが、、
今度、挑戦だ!!
返信する
★よぉさん (そーまま)
2010-11-02 14:14:45
マメって言うか、、、
どうすれば、美味しく簡単に出来るかってことばっかり考えてるわ[E:coldsweats01]
料理の本を見るのは大好きやし、、よく、立ち読みはしてるけどさ[E:happy01]
片付けって、難しくない??
上手に隠して、住み良く、、、それに加えて、我が家はお金をかけずに、、、
って、なると、、、、
もう少し広いオウチやったら、模様替えとかも出来るのになぁ~[E:catface]
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事