そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

楽しい時間。。

2011-01-31 23:56:32 | 料理・お菓子

今日は、とても楽しみにしてた、来客がありました!

前に、パートで働いてた時の上司になるんですが、、、

勤めてる時から、とっても良くして下さって、、、

そーを妊娠して辞めてからも、出産祝いに来てくださったり、、

元パート仲間との、ランチ会も何度か開いてくれたり、、

おウチにもご招待してもらったりと、、、

実は、コメントにも来てくださる、コッコさんです

どれぐらい振りかしら・・・

確か、前はKさん宅へ、お邪魔した時以来で、、、

会うのはとっても久しぶり~

なので、前日から、楽しみにしてました

いっぱい喋る事、聞きたいこともアリで、、、

午後からの来訪だったんですが、2人で喋る喋る~

で、、、嬉しい事に、私の大好きな手土産まで持って来てくれて!!!

じゃ~ん

Dsc01844

Dsc01843_2

焼きたて、手作りパンです

コッコさんは、パンを作るのがとっても上手で!

私、コッコさんのパンが大好きなの~

それを知って下さってるので、、前に会った時も持って来てくれたよなぁ、、

今回は、干し葡萄にシナモンがタップリ入っていて、とってもいい香り~

用意したケーキも食べて、、、コッコさんのパンも2切れ食べちゃった

やっぱり、チョ~~~~うまい!!!!

学校から帰ってきた、そーも、干し葡萄パンは大好きなんで、、、

挨拶して、席に座り、、、「パク」っと、残りの3切れを食べちゃってました。

でも、2つもらったから、、明日の朝も楽しめるんだぁ~

ホント、いつもいつも、、ありがとうございます m(__)m m(__)m

       

あっ! 何故、今日、来られたかと言うと、、、

実は、、これを、、、持って来てくれたんです。。

Dsc01850

「天体望遠鏡」。。。

旦那サマが使っておられたそうなんですが、、、

もう、使わなくなったので、そーにどうかと、℡を頂き、、、

使い方も分からないし、そーも、まだ小さくって興味を持つかも分からないしで、どうかな?って思ったんですが、、、

とりあえず頂いてみよっか♪ と、軽いノリで、、、

早速、持って来てくれて、、、、、

さてさて、、、「お茶らけ一家」に、使いこなせるかどうか、、、

とりあえず、そーは、その気になってます、、、

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコビスケット。。 | トップ | 節分。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間ってホントあっという間ですよね。 (もも)
2011-02-01 14:45:19
このパン、とっても美味しそう♪
いくらでも食べれちゃいそうですね。

天体望遠鏡・・・
私は昔サンタさんにもらったことあります。
でも使いこなせなくてそれっきりになってしまいました・・・
そーくんが興味を持って使ってくれることを願ってます。
返信する
そっかぁ~[E:happy01]コッコさんはパン作りが得意... (よぉ)
2011-02-01 21:55:34
パンってほんと手間もかかるし、私なんて唯一知っているレシピでさえも
全然活用してないわ[E:sad]
それを、苦も無く日常に取り入れておられるコッコさんは凄いですね~[E:coldsweats02]
久しぶりの再会って、ほんと手も口も良く動くよねぇ[E:coldsweats01]
私も、すっかりご無沙汰の職場仲間が恋しくなりました[E:sweat01]
そー君、天体望遠鏡良いやんかぁ~[E:up]私も、使いこなせるこなせない
抜きにしてそんなお声がかかったら即効飛びつきますっ[E:sign03]
我が子も星には興味あるよ~[E:happy01]
二人でプラネタリウムに行きたいね~んっ[E:wink]
返信する
そーままちゃん、昨日は、楽しいひと時ありがと~う (コッコ)
2011-02-01 22:32:48
いつもブログで交流しているので、いつぶり??
1年ぶりなんて、思えないくらい色んな事を共有できおしゃべりできた
あーっと言う間に時間すぎたよ~~
考えて見れば、そーままちゃんが面接に来た時は、20代、もー何年??前??
長いお付き合いになるね。そのお付き合いがとっても嬉しい私です。

そー君の望遠鏡みる姿、さまになったるわ。。。うれしーい[E:heart04]

3月になれば、そーままちゃん宅とも近くなるので、
色んなパン楽しみにしててね。

ケーキとっても美味しかったよ。。。ありがとう~ね~~




返信する
どうもです。 (ルード)
2011-02-01 23:26:58
お友達さんとの時間、楽しそうですね。
懐かしいとなると、なおさらでしょうネ。
どれだけ時間があっても足りないぐらいに♪

このパン、とってもおいしそうです。
レーズン&シナモンの最強コンビぢゃん!
最初にパンにレーズンを入れた方に、会ってお礼を言いたいぐらいです。
最初に葡萄を干した方にも、会ってお礼を言いたいです♪(笑)
シナモンの香り、大好きなんですよぉ♪
明日、ちょっくらパン屋さんを覗いてみよっかなぁ…。
似た様なパンが売ってないかなぁ…。
返信する
★ももさん (そーまま)
2011-02-01 23:58:31
え!? サンタさんにもらったって!!
スゴクないですか!!??
じゃ、月など、覗いてみたりしたのかな??
説明書があるものの、チンプンカンプンで、、、
早速、コッコさんにお助けメールを送りました[E:coldsweats01]
暖かくなったら、教えてもらおうかと思ってます、、(笑)
さてさて、興味を持つのかしら・・・(*^_^*)


★よぉさん
そうなんよ!! コッコさんは何でも上手に作られるんだけど、、、
パンは、ピカイチ[E:shine]で、ウマイのよ!
明日も、まだあるの~ 朝食が楽しみですヽ(^o^)丿

望遠鏡は、、子供なら一度は興味を持ちそうやん??
でも、買うには高価やしさ、、、
で、有り難くいただいたんですが、、
やっぱり、未知の世界で、、、どうなることやら~[E:coldsweats01]
でも、月ぐらいは見れるように、頑張りたいと思ってます!!
そーの目標は、「土星の輪」らしい・・・・・


★コッコさん
こちらこそ、昨日は、とってもとっても楽しかったです!!!
来訪の目的を忘れるぐらい!? パンに飛びついてしまって、、、
失礼しました^^;
久しぶりに、ケーキに、パンに、お喋りにと、、
お腹も、心も大満足な1日でしたよ~
最近は、インフルのせいで、ランチ会も控え、、
いつ そーが帰って来るか分からないので、遠出もしてなかったので。。
ふふふ、、、、やっぱり、私達、よ~く喋りますね(#^.^#)
ダンさんや、オヤジがいたら、、、、きっと呆れることでしょう、、、

望遠鏡を覗く そーは、笑えるでしょ!!
説明書と一緒に、「星座早見表」が入ってたので、、、
昨夜、寒空の下、私でも分かる 「オリオン座」を教えてました。
楽しそうに夜空を見上げてましたよ~

3月から楽しみが増えます!!
また、会いましょうね~♪






返信する
★ルードさん (そーまま)
2011-02-02 00:09:30
おっ! ルードさんも「干し葡萄にシナモン」が、大丈夫な人なんですね!!
美味しいですよねぇ~~~
私も、ドライフルーツ全般に好きなんですが、、
特に、レーズンパンは大好物ですヽ(^o^)丿
あと、マクドの「アップルパイ」のように、シナモンの効いたパイも好きです♪

でも、男の人って苦手な方、多くないですか??
ウチのオヤジも苦手だし、コッコさんの旦那サマも嫌いだそうです。
一番焼きたてを食べれるのにぃ~、、、なんて、損な事をぉ~、、、
って、思う私であります。。
返信する
元職場の方と交流が出来るなんて、やっぱり地元は... (いくら2-6号)
2011-02-02 08:13:43
しかも、楽しいお喋りに美味しい食べ物・・・
幸せな時間が想像できます[E:heart02]

そー君、絶対望遠鏡を使いこなせるようになるよ!
またまた物知り少年に拍車がかかりそうだね[E:up][E:up][E:up]

いくら2号は本日学校欠席です[E:down]
昨夜37度台の発熱があって、今朝は平熱ですが、
こんな時期なので、念のため休ませましたが、すでに時間を持て余して、
いくら6号にちょっかい掛けています[E:coldsweats01]
返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2011-02-02 09:35:20
先週に引き続き、インフル影響で、大人しくしてるので、、、
お喋りに熱が入りました!
そーも、美味しいパンを頂いて、一緒にトークに混じったりして、、[E:coldsweats01]
コッコさんも、最近、ピアノを始められたので、、、(2年目ぐらいだったかな?)
2人で、ピアノトークしてたり、、(私は、分かんない^^;)

天体望遠鏡は・・・
そーが1人で使うには、まだ難しいので、大人の力が必要で、、
私も、オヤジも??なので、、勉強しなくては!?
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事