そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

チョコビスケット。。

2011-01-29 17:37:43 | 料理・お菓子

今回は、「チョコ風味のビスケット」作りました

Dsc01841

ビスケットの材料は、入れる種類によって、微妙に食感が違います。。

牛乳、 卵+牛乳、 生クリーム。。

ARIさんの本には、このいずれかが書いてて。。

左から順に、しっとり感が増すように思います。。

で、今回は、「生クリーム」で。。。

普通の生クリームじゃなく、チョコ味の生クリームを入れたので、、、

簡単にチョコ風味が出来ました

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃが。。 | トップ | 楽しい時間。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致しますぅ…。 (ルード)
2011-01-29 19:04:45
おいしそうなビスケットですねぇ♪
チョコ味の生クリームってあるのですかぁ…。
私は、お菓子系は作った事が無いので、さっぱりですぅ…。
んっ!
分かったぁ!
さては…、
来月の14日の予行練習かなぁ?(笑)
返信する
★ルードさん (そーまま)
2011-01-29 23:27:10
チョコ味の生クリームが、あったんですよ!
スーパーに、普通に売ってて、、
今まで気づかなかったのかな??
もしや、チョコが売れる時期だから??
チョコをわざわざ用意して、混ぜなくてもいいので、、とっても便利~

14日ね♪ 私は、オヤジとそーに、チョコ系を作ろうかな?って思ったんだけど、、
チーズケーキ好きの、そーに、「チーズケーキでいいよ♪」って言われちゃいました~

返信する
これもまた、そそるお味っぽいですなぁ。。。 (よぉ)
2011-01-30 00:12:38
チョコには目が無い私もジュルッ[E:delicious]
あれからチョコ生クリームにハマってる?

私も、今日は定番のカルボナーラを作ったので、卵白が余りました[E:sweat01]
ちょっと検索してみて、何か作りたいと思いまぁす[E:happy01]

また、この味も食べさせてね~[E:wink]
返信する
そーままさんの手作りお菓子、いつも美味しいよ~[... (いくら2-6号)
2011-01-31 08:16:23
もちろん、今回もまわりサクサク・中はふんわりの美味でした[E:lovely]
帰ってきた主人に出したら、『これはどちらのお母さんの手作り?』と
初めから私の手作りではない・・・と察していたよ[E:coldsweats01]
もうすぐバレンタインかぁ~
久しぶりに何か作ろうかな[E:note]
いくら2号はチョコ大好きだけど、
いくら6号はチョコデビューしていないので、味は2種類にしなきゃダメかな・・・[E:sweat01]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-01-31 09:09:05
そうそう! チョコ生クリーム、気に入った~
だって、メッチャ簡単だしねぇ、、
でも、季節限定販売かな??
卵白の使い道って????
そういえば、卵白だけを使う、サックリお菓子があったような、、、
作った事ないんで、また、教えてね[E:happy01]


★いくら2-6号さん
いえいえ、いくらさんのお菓子には、まだまだ追いつけません、、[E:coldsweats01]
巷では、バレンタインで、盛り上がってるのかな?
そういえば、チョコレートコーナーが場所を取り始めたもんね~
二種類のお菓子を用意するとは!?
さすが、いくらさん[E:happy02]
お菓子作りは、手間も掛かるし、片付けも面倒だけど、、
「美味しい♪」って言ってくれると、何故だかまた作ろうって思うよね☆
返信する
チョコの生クリームかぁ・・・ (もも)
2011-02-01 14:43:33
ふむふむ・・・
勉強になります。
今度試してみよ~っと!
返信する
★ももさん (そーまま)
2011-02-01 23:41:38
チョコを溶かさなくってもいいし、とっても簡単[E:happy01]
でも、いっつもないような気がするので、、、
多分、期間限定なんだろうねぇ~
あるうちに、また、買いにいっとこ!!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事