そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

Happy Birthday♪。。

2016-06-19 23:15:53 | イベント
6月19日、、、
今日は、そーの誕生日です!!!

「そー、お誕生日おめでとう!!(*^▽^*)」

って事で、朝から、ケーキを準備して~
そして、夕飯は、そーリクエストのこれ!


「カルボナーラ」
最近は、あまりリクエストがなかった、カルボナーラ。。
今年、久々にリクエスト頂きましたぁ~(*^_^*)
そーも喜んで食べてくれた! 良かったぁ~


「豆入り野菜スープ」 「エビと豆腐のサラダ」
雨が強くってね、買い物行くの面倒になってしまって、、、
家にあるもんで作ってしまったわ。。ゴメンよ。。


そして、デザートは、、、

スコップケーキって言うのかな?
スポンジと、クリームを重ねて作ったケーキ。。
でも、私は、スポンジの代わりに「ビスケット」を使ってみました~

「クリームチーズとビスケットのケーキ」


果物を真ん中にも挟んで、涼しげに~
そーも、喜んでくれたよ~


「おめでとう!


さぁ! 頂きます!!
そーとオヤジは、おかわりして食べてましたぁ~
器に入ってるので、ちょいと取り出しにくかったけど…
でも、めっちゃ美味しかったです♪



そー、、生まれて来てくれて、ありがとう。。
そして、元気に育ってくれて、ありがとう。。

中学なって、生活も一変。。

勉強も、部活も、そして学校生活の色々も、、、
ほんとに忙しくなって、毎日、大変やけど、、、
なんやかや言いながら、頑張ってる姿、私は知ってます。

でもな、つい、色々と小言を言ってしまって、そーの機嫌を損ねることもありますが、、、
新しい環境の中、自分なりに頑張ってる姿、私は大好きです。。

明日からの1年も、新しい事ばっかりあると思います。

悩んだり、戸惑ったり、どうしたらいいか分からんかったり、、、
イライラしたり、親とぶつかったり、、、
そういう事も沢山経験して、そして今まで以上に心と身体を成長させてください。。

そして、これからも、、楽しい事、嬉しい事、素敵な事!
一緒に、分ち合っていけたらいいなぁ~

大きくなった姿を見て、私たちは、そんな事を思ったのでありました。。
そー、、、13歳のお誕生日おめでとう(*^^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と久々の再会。。 | トップ | 夕飯など~。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy birthday! (かーくん)
2016-06-20 22:12:23
息子さんお誕生日おめでとうございます!
自分も中学生活始まっていろいろ大変でした。
いろいろ変化が多い時期ですもんね。人間的にもグイッと大人に向かうっていうか・・・
いろいろ子も親もありますよね。

何はともあれこのたびはおめでとうございました!
ますますのご成長をお祈りいたします!
返信する
★かーくんさん (そーまま)
2016-06-21 08:59:56
コメントありがとうございますm(__)m
小学校から中学校へ~やっぱり一つの節目ですね。
ほんとに生活が一変(@_@;)

仰るように、私も自分の時、忙しかったなぁって(^^;)
毎日、朝から晩まで部活に明け暮れ、テスト勉強も一夜漬け、、、
友達とちょっと悪い事をしてみたり、そして親と衝突したり、、、
学校では、先生に怒られ、、思い返すと中学校が一番多感な時期だったなぁって。
でも、一番成長もしますよね!
自分も、子を叱る立場になったんかぁ~って思うと、なんとも感慨深いですが・・・^^;

私も、そーも、これからですね!
まだまだ頑張りますよ!!(笑)
お祝いコメント、嬉しかったです!
そーにも、伝えておきますm(__)m
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-06-21 14:59:15
わぁ~
一日違いだったのですね☆

改めまして。。。
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!!

13歳。。。
多感な年ごろですね^^A
ほんと、これから色んな事があるかと思います。
(うちも、ほんと色々ありました)

でも、いろんな経験を積んで~
一歩一歩~踏み出して欲しいですね☆

また、ご家族と共に~
ステキで楽しい一年をお過し下さい。
返信する
★さっちんさん (そーまま)
2016-06-22 08:18:14
コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです~ 1日違いでしたぁ~(*^_^*)

私、姉妹(妹が一人)で育ったので、男の子が家に居るってだけでも初の経験やって、、、
妊娠して、男の子って分った時、大丈夫かな?と正直思いましたよ。
実家でも、初孫やったんですが、父も母も初の男子に喜びながらも、「なんてよく動くんや!」とビックリしてました^^;
よく動く、泣く、食べる・・・ ほんと小さく産んだのにグングンと成長しまして、今に至ります^^;

これからも、その時々で、色んな事がおこるんだろうなぁ~
悩んだりしたら、アドバイスを頂きに、ブログへお邪魔するかもしれません。
その時は、どうか聞いてやって下さいm(__)m
よろしくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (Rain Bringer)
2016-06-26 23:59:03
遅くなりましたが
おめでとうございます!

だんだんと大人になっていかはりますねぇ~
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2016-06-27 08:45:27
コメント、ありがとうございますm(__)m
そうなんです!
ブログを始めた頃は、幼稚園やったんですよ~^^;
ほんと、可愛かったのになぁ~(笑)
今じゃ、目線も近づき、足も臭くなり…
青年に近づいてます。
この1年も、新しい事にトライして頑張って欲しいもんです。
返信する
おめでとう♪ (もも)
2016-08-18 14:12:15
二ヶ月も遅くなってしまいましたが、そーくんおめでとう!!!
ケーキが今年はチーズケーキじゃない!!
って、まず思ってしまった。
でも、クリームチーズなんですね。
めっちゃ美味しそうです。
これからも、元気に逞しく、かっこよく、大きくなってね~。
返信する
★ももさん (そーまま)
2016-08-19 10:44:59
コメント、ありがとうです!!!
そうなんです!チーズケーキじゃなかったんです~
今年、初だったんじゃないかな?
そういえば、ケーキを買う機会があっても、いちごのショートにしたり、チョコにしたり、、、
さすがに飽きてきたのかな~^^;
中学生活も、元気に逞しく!頑張って欲しいもんです!!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事