そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

魚たちは。。

2012-05-15 16:09:45 | 料理・お菓子

日曜日の、海釣りで釣った魚たちは、こうなりました。。

昨日の夕飯です。。

「ベラの煮つけ」 「きんぴら牛蒡」 「ジャガイモのスペイン風オムレツ」

Dsc03240

ベラ、、三匹釣ったので、一人一匹づつ盛りつけてみました。。

やっぱ煮つけっていいわぁ~ 美味しかったよ。。

そして、ジャガイモ入りスペイン風オムレツも、うまい~

Dsc03244_2

オヤジが、魚の下処理をしててくれて、、

冷蔵庫を見てみると、、、

なんと、キレイに頭を落としてる~

なので、小さいのがより小さくなってしまったけど~

すぐに調理出来て、楽チンやったし、、ありがとうね。。

Dsc03241_9

今日は、朝から雨、雨、、雨、、、

洗濯乾かへんし、、嫌やわぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末(母の日)。。 | トップ | 参観日。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお魚だけど、堂々としているね。 (コッコ)
2012-05-15 20:32:03
美味しかったやろーね。
釣って調理してと元気で完璧なおっとさんね。
次も楽しみね。
我が家のダンちゃん、先週2回も病院に行き
やーっと咳が止まりかけているわ
3日からだから10日以上。。。
元気が一番ね。
返信する
すんごい偶然っ[E:sign02] (よぉ)
2012-05-16 00:05:00
我が家の夕飯、またアップするので見て下さい[E:happy02]

魚の下処理、すっごく助かるね[E:confident]
でも、そーままちゃんも面倒なだけで出来ないワケじゃないし・・・
切り身オンリーの我が家からしたら、新鮮な獲れたて?なお魚食べれて幸せで羨ましいよっ[E:happy01]
返信する
★コッコさん (そーまま)
2012-05-16 02:27:22
魚たち、、、
小さかったので、それだけでメイン料理!とはいかず、、
でも、ちゃんと魚の味してたし、新鮮で美味しかったですよ~
釣るのはいいんです、、持って帰るのも、、料理するのも、、
でも、下処理するのが一番面倒で、、
なので、それをしてくれるだけで、もう、ほんま助かるんですよ\(^o^)/
ダンさん、、、
調子がいまいちですね。。
また、最近寒いし、きょうなんて雨もひどかったし、、
お大事にしてあげて下さいね。。。
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-16 07:59:50
お! 同じ夕飯だったのかな??
魚の下処理、、、
ほんと、嫌だよねぇ~
ウロコ飛ぶし、内臓えぐいし、なんてったって臭いが半端ない!!
次の日が、ゴミの日にしないと、家じゅう生臭くなるねん。。
でも、美味しい事には変わりないし、私も食べたい一心で作ってます。。[E:coldsweats01]
我が家の、海釣り生活!?まだまだ始まったばかり、、
今後も頑張るよ!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事