そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

参観日。。

2012-05-16 19:18:37 | そー

昨日の夕飯です。。

「冷やしつけ麺」 「豆腐サラダ」

今年初の、冷やしつけ麺!!

昨日は、肌寒かったけど、、、食べたら美味しかったよ~

Dsc03248_2

今日は、そーの、新学期になって初めての参観日でした!

先生とは、懇談や、家庭訪問で会ってるので、、、

クラスの雰囲気がどんなんか?見に行ったよ~

そーの先生は、男の先生で、、、

前にも書いたけど、、見た目色白で大人しそうで、「大丈夫か?」って感じなんだけど、、

声も大きく、ハキハキと教えてくれてて、、

だらぁ~ってしてる子には、ちゃんと注意して、、

子供たちも、ザワザワせず、落ち着いて授業を受けてました。。

私が見た限りでは、しっかりと見てくれてるように感じたので、、、

この1年、楽しく、無事に過ごしてくれるといいなぁ~って、思ったよ。

そーは、相変わらず、、、、

「はい! はい!!」と、何度も手をあげてて、、、

自分をアピールし過ぎなんじゃないかと、、、

少し気になる所は、変わらずで、、、

でも、それも個性かな?と、、人に迷惑を掛け過ぎない程度に過ごしてくれるといいなぁ、、、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚たちは。。 | トップ | 我が家の庭。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年生、初参観日[E:book] (いくら2ー6号)
2012-05-17 15:15:31
どのクラスも国語で、授業内容も同じだったようだね
いくら2号も、そー君と一緒だよ
一度、先生に当てて貰っても、何度でも挙手をしてたわっ[E:coldsweats01]
こちらのクラス、新任教師ですが、
子供達も落ち着いて授業に集中していたので、良かったかな[E:confident]

毎度の事ですが、ランチも食後のコーヒーも堪能しながら、
昨日もいっぱいお喋りしたね[E:happy02]
これだけ喋っても、まだまだ話題は尽きない・・・
この数週間で、各々、学校・家庭等で大荒れ注意報発令中[E:coldsweats02]
ちょっと先のお楽しみを励みに、みんな頑張ろう[E:shine]

我が家は本日も、バタバタなナイター練習だ[E:soccer]
今から気合い入れて、こなして行くぞ[E:dash]
返信する
授業参観、お疲れ様でした[E:happy01] (きくりん)
2012-05-18 07:51:13
冷やしつけ麺、私もこの前作ろうとちょっと思っていたところでした[E:notes]
おいしそうだ~食べたくなりました[E:lovely]

自己アピールできるそーくん、羨ましいなぁ。
私はどちらかと言うと、目立たず、おとなしいタイプで
親が心配したそうです(笑
いるかいないか、
存在感が薄いのは今も変わらずで・・[E:coldsweats01]

きっと周囲の子から好かれる、
素敵な子なんだなと思いました[E:heart04]
将来、楽しみですね[E:shine][E:shine]
返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2012-05-18 09:41:31
そうそう、、何度も手を挙げて、、、
いくら2号くんも、そうだったか!?
いろいろと教室を見て回りたかったけど、、、
結局、私もそーのクラスしか見れなかったわ。
なので、他のクラスがどうだったか?って感じだけど、、、
またの機会に、お邪魔することにするね♪
新任だし、、、と、言ったらいけないと思うけど、、
慣れるまで気になるよね、、
でも、話を聞いてると、一生懸命やってるみたいだし、
この一年で、先生も子供も、大きく成長できたらいいよね♪
ランチも、、、
相変わらず、ネタって尽きないなぁ~[E:coldsweats01]
ゆっくりと出来て、楽しかったよ~~
6号ちゃんも可愛かったし、[E:happy02]
ナイター練習、、、
朝から夕飯の準備等々、、頭が下がる思いです。
子供のために、頑張る母、、、
いくらままさんは、いつも偉いわ~
私も少しは見習わないと!!!
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2012-05-18 13:29:17
最近、肌寒いので、冷やしつけ麺、少し寒かったけど、、
でも、美味しかったですよ~~
週末、お天気良さそうだし、是非、食べてみてください♪

そーはね、、、
ほんとに、私と真逆の性格で、、、
私は、人前が苦手で、今だに震えたりするし、、^^;
小さい時も、発表なんてしなかったし、、
きくりんさんと一緒です、、、
通知表に、「もっと積極的になりましょう」なんて書かれてました。。
でも、背だけ異常に高く、そこだけが目立ってたし、、
いつも小さくなりたい、小さくなりたい、、って悩んでました。。
この悩みは、就職するあたりまで続くんですがね、、、[E:coldsweats01]
だから、そーの行動が、不思議でならないんです。。
人を押しのけてまで、前へ出ようとする所とか~
自分のアピール度が、ハンパない!!
いまだに、そーに注意する言葉があるんです。。
「自分が!、自分が!って言わない」です。。
これ、幼稚園からずぅ~~と、言って聞かせてるんだけど、、
なんせ、人に迷惑をかけたり、お節介過ぎる行動は謹んで欲しいんですが、、
まだまだですよ。。
でもこればっかりは性格もあるし、ある程度は仕方ないのかな、、、(汗)
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事