そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末(母の日)。。

2012-05-14 09:56:57 | イベント

本日、2回目の更新です。。

日曜日、、海釣りの後は、、、

「母の日」と言う事で、オヤジとそーが夕飯を作ってくれる予定になってた。。

しか~し! 思ったより遅い帰宅になったので、後日に変更したら?と私が提案、、、

でも、、そー、どうしても作りたいと言う、、、

じゃ、帰って、急いで片づけして、用意せなアカンわ~

これって、私も忙しいやん? 母の日って忙しい日なんか??と、疑問を抱きながらも、、

どうしても作りたい!と言ってくれた、そーの気持ちを有難く受け取ることにした。。

(私って、大人~

で、帰宅後、いつもなら、「はぁ~疲れた~~~」と言って、休憩するところを、、休む間なく、夕飯の準備。。

オヤジは、海釣りの片づけ、、そして私は、朝食の洗い物(して行かなかった事を後悔!)

そして、そーは、、「僕、何したらいい~」って、呑気に言ってるわ~

私、とりあえず、ご飯を洗ってスイッチオン!(結局、手伝ってるし~)

あと、必要な野菜たちを、洗って、準備OKにし、そーとバトンタッチ!

そして洗濯を取り入れて、雑用を澄まし、、、その辺りから、オヤジも片づけが終わってキッチンへやってきた。。

私、そーの包丁さばきに冷や冷や!!

「何も手伝わんでもいいで~ オヤジと作るから~」って、言われても、、

「切った野菜、どうしたらいい?」「しゃもじは、油は??」って、質問ばかり飛び交うキッチン。。

Dsc02902

そりゃそうさぁ~ だって、2人で作るなんて初めてやし、、

しかも、オヤジ、ラーメン以外ほとんど作った事無いし~

大丈夫か、、、ほんま、エライことにならへんか、、、サザエさんの「母の日」状態やん!!

もう、、見てたら心配でたまらんし、、私、デザートを買いに、スーパーに行く事にした。。

ゆっくり買いもんして、ドキドキしながら帰宅すると、、

「ジャ~ン!」出来てた~ カレーが~

Dsc02905

煮込んでる間に、魚の処理もしててくれて、大助かりやわぁ~~

そして、、夕飯です。。

「母の日カレー」 と、カーネーション。。

Dsc02906

Dsc02907

「めっちゃ、美味しい!!!」

ありがとう! 今日も忙しかったけど、楽しくて素敵な母の日だったよ。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末(お出掛け)。。 | トップ | 魚たちは。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでいて、ちょっと涙目になってしまいました。 (きくりん)
2012-05-14 20:20:02
なんて・・素敵なご家族[E:happy01][E:note]

「母の日って忙しい日なんか?」の文、
確かに~~ってうなずいてみたり・・
ちょっとだけ、暗くなっていた私も
明るい気持ちになりました、ありがとうございます!

カーネーションもかわいい!
いいですね~[E:heart02]
返信する
ええな~、ええやんか~ (さちんぼ)
2012-05-14 20:54:54
小さな幸せがここにあるねぇ…
うらやますぃーっ

私もお母さんをフレンチのコース食べに連れてってきた(^-^)
季節柄、私の苦手なアスパラが全メニューにフル出場で少し苦戦したけど、お母さんが嬉しそうやったし良かったわん☆
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2012-05-15 00:18:20
こんな変な一日を、、読んで頂いてありがとうございますm(__)m
ほんとに、まぁ、、忙しかったんですよ~(笑)
でも、「母の日」ってのを、感じてくれた、そーの気持ちが、正直嬉しかったです。
お恥ずかしい文でしたが、少しは、ほっこりとして頂けましたか??
「サザエさん」風に、語ってみたんですが、、、[E:coldsweats01]
カレーを食べながら、、「生野菜とかないなぁ~、次は作らな!」とか、、
「え!?次回もあるんですか??」って、会話がとんでました。。
母の日と言わず、、また作ってくれるといいんだけど、、[E:catface]
ちなみに、、、
きくりんさんは、「シーチキンカレー」って、食べた事ありますか?
この日は、その「シーチキンカレー」でした。。
オヤジと、そーが、大好きなんです。。
材料はね、、野菜と、お肉の代わりにシーチキンを入れるカレーです♪
返信する
★さちんぼさん (そーまま)
2012-05-15 01:09:19
そっか! いつもありがとうね。。m(__)m
私、何もしてなかったもんな、、、
フレンチかぁ~
そりゃ、美味しかったやろなぁ~~[E:happy02]
今度会った時、どこに行ったか教えてね♪
我が家は、、
見ての通り、男たちが頑張ってくれました!
やれば出来るやん!!って、少し嬉しかったです。。

そうそう、、
そのフレンチって、じーちゃんも行ったん??
返信する
凄い凄い。 (よぉ)
2012-05-16 00:10:15
美味しそうに出来てるっ[E:happy02]
オヤジさんも、運転含めお疲れやったやろうに、関心だわ[E:bearing]
ウチもそろそろ、自分で考えた“何か”をしてくれても良いようなもんだけど・・・[E:gawk]
我が家の母の日は、毎年気疲れで終わる日って感じです[E:weep]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-16 07:54:56
はい、、男たち、頑張ってくれました!
って、、そーは、車で存分に寝てたし、元気いっぱいやったけど~
オヤジは、相当お疲れやったと思うわ~^^;
でも、自分も行きたかった海釣りに行けたから、大丈夫やったみたい。。
やっぱり体力に関しては、私よりあるし、毎回私ほど疲れてないよ。。
私は、太陽にあたるだけでぐったりよぉ~
来年と言わず、また夕飯を作ってくれるといいのになぁ~[E:catface]

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事