そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

GW前半。。

2013-04-30 11:37:25 | お出掛け

GW突入ですねぇ~

我が家は、カレンダー通りやし、それにどこに行ってもダダ込みって事で、、、

今年も大きなお出掛けは、予定してません^^;

前半の連休は、日曜日にオヤジのご両親を呼んで、一緒に夕飯を食べてました!

毎年この時期に、来てもらってたんやけど、、、

数年前に、お義母が病気をしたり、こけたりして体調を壊してからは、伺うほうが増えてて、、、

我が家でご飯を一緒にしたのは、久しぶりでしたぁ~

やっぱり、こっちに来てもらった方が、自分のキッチンで動きやすいし、いいわぁ~

向こうに伺うと、慣れないキッチンで食事の用意をしたりしないとだしね。。

足腰が弱って来てて、動くのが少し辛そうですが、元気にされてて良かったです。

76歳だもの、、、そりゃ、ガタもくるわな、、、^^;

病気の薬の副作用って言うのかな? 食べ物に制限が出来、、食べれない物なんかがあって、、、

それに加え、もとから好き嫌いの多い人なんで、何をするか迷ったけど、普段はあまりしないであろう、「お好み焼き」をする事に♪

みんなで、ホットプレートを囲み、楽しい夕飯になりました!

食後は、頂いたデザートでお茶をして、会話もはずみ、楽しく過ごせました。

お義父さんも、お義母さんも、「美味しい!」って言って食べてくれて、帰宅後も体調を壊す事もなかったようです。

良かった、良かった(*^_^*)

体調がすぐれないと、辛いもんなぁ、、、楽しい時間が過ごせてホンマ、良かったわ。。

そして月曜日は、大津の湖畔「なぎさ公園」へ、遊びに行ったよ。。

「フォレオ」の「サブウェイ」に寄って、お昼を買って、外で食べました♪

いい天気で、たくさんの人で賑わってました。

湖畔へ行ったら、これでしょ!

何にも釣れなくっても、ここに竿を投げてるだけで、楽しいんやって、、、

2人並んでる姿、可愛いです。。

Dsc03737

そして、キャッチボールをしたりして、、、

午後からの時間を過ごしました。。

Dsc03742_2

帰りは、、、、お決まりの光景です。。。

ほんま、毎回、スゴイわ、、、^^;

Dsc03749

そして、少し疲れたこの日の夕飯は、、、

またまたワンプレートで! (って、最近、こればっかりやわ、、)

「ナスとひき肉のカレー風味炒めのっけ丼」 「厚揚げとピーマン・新玉ねぎの炒め物」

みんなでガッついて、食べました。。 

Dsc04182

そして、今日は、通常通りです。。

生憎の雨でしたが、2人とも、元気に行きましたぁ~

私もお弁当作り、、、で、、今日のお弁当。。

Dsc04183

連休後半も、ちょこちょこと予定があるので、楽しく過ごすぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兜。。 | トップ | 信楽陶器市。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく会えない日が続きますねぇ・・・ (よぉ)
2013-05-02 00:28:28
そーままちゃんチも前半は楽しく過ごせたようで~
嫁のおつとめお疲れ様でした~
実家に行っても慣れない台所にも立ってない私は幸せなんでしょうね・・・
お尻に根っこ生やしすぎ?

こちらも何とか“兜”間に合いましたよ~[E:coldsweats01]
せっかくなんで、しばらく飾りますっ[E:sweat01]

後半の休みは実家の祭りと近所の祭り・・・
母の日を含めこの一ヶ月間で、3回も実家行き・・・もうしばらくえ~で[E:gawk]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-05-04 23:22:25
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
GWは、みんな休みやし、自分の時間がなかなかとれず、、^^;
義父母への御もてなしも無事に終わり、一安心。。
もう、歳なんでね、、行ってもなんかせなアカンし、、、
作らなかったら、持って行かなダメやし、それも結構面倒で。。
ウチに来てもらうのが一番いいかな、、、

兜! お互い、間に合って良かったねぇ~
一応、子供の日やしね。。
よぉさんの連休は、お祭り三昧やね!
我が家は、お祭りには行かず、、いつも通り家族でお出掛けです。。
もう、半分過ぎてしまったし、残りの時間も楽しまなきゃね!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事