そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

兜。。

2013-04-26 14:28:26 | ひとり言

昨日の夕飯です。。

「豚肉と新玉ねぎのコチュジャン炒め」 「ジャガイモとキャベツの塩こぶ炒め」

これに味噌汁をつけて、、オカズはワンプレートで♪

炒め物がかぶってしまったけど、、どちらも美味しくって、ご飯がすすむオカズでしたぁ~

Dsc04173

そして、週末、金曜日のお弁当。。

明日から連休で、お弁当もお休み\(^o^)/

Dsc04176

今日は、お友達に誘ってもらって、室内テニスへ~

人数が少なかったけど、お喋り!?も弾み、とっても楽しかったです。。

いつも、いつも、ありがとうm(__)m

そして、そして、、、やっと出しました!

「兜」

Dsc04179

連休までに出さな!!と、、毎日思い続けて、、、やっとです、、^^;

この1年も、そーが元気に逞しく育ちますように。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに。。 | トップ | GW前半。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~! (よぉ)
2013-04-28 00:18:05
今年も元気に育ってもらうように出さなければぁ~[E:bearing]
って、そう。私は、も一つまだ出して無い人です[E:sweat02]

年々遅くなっていってます[E:gawk]
この3連休には出します・・・うん絶対(←自分に言い聞かせている)!

テニスは動きが半端なくて激しいけれど、金曜はゆ~っくり出来たねぇ[E:coldsweats01]
さすがに筋肉痛も無かったし[E:sweat01]

また、懲りずにお付き合いを~[E:happy01]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-04-29 15:47:47
毎年、出すのが遅くなってるよ、、、
1年目なんて、4月を待って、待って、嬉しそうに出してたのにねぇ~
大きいと収納も大変やしって事で、両親に小さいのをお願いして大正解!
今じゃ、玄関に出せるので助かってます。
これで、部屋とかやったら、そこを片付けないといけないもんね^^;

テニスも楽しかったね~♪
お喋りの時間が、ほとんどやったけど、、、
いつまでたっても上達しないけど、、また懲りずに誘ってやってください!
返信する
我が家は今年、兜出さなかったんですよ~~。 (もも)
2013-04-29 23:34:00
ダンナが「もう出さなくてもよくない??」って。
・・・というか、実は・・・・・
昨年兜出してから、2月初めのお雛様を飾るまでず~~~~っと出しっぱなしだったんです。
なんていうズボラ・・・・・
もう10年分ぐらい飾ったんじゃない??
なんて言われたりして~~・・・・
兜は大きなガラスケースに入っていて場所も取るし、押入れからの出し入れも大変で・・・・・
出しても普段誰も行かない和室に飾ってあるだけだしねぇ・・・・
・・・・ということで、今年は出さず終いです。
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-04-30 13:17:41
大きなガラスに入ってると、余計ですよね、、、^^;
私も、ズボラなもんで、、、
両親に買ってもらった時、、、
「ほんと、小さいので、小さいのでお願いします」って懇願したような、、、
なので、出すのに10分もかからないぐらいなんです。。
それでも、年々、億劫になってるんだもの~
小さいにせよ、物入れから段ボールを出す作業って、面倒だもんね。。
そりゃ、出しっぱなしにもなるわぁ~
この際、二年に一回とかにしときますか??(笑)
雛人形は、「お嫁に行けない!」って言うけど、、、
兜は、どうなんだろう??^^;
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事