そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お弁当など。。

2017-03-06 17:25:21 | 料理・お菓子
今週も始まりましたねぇ~

週末は、比較的いいお天気で!
土曜は仕事でしたが、日曜は休みだったので布団を干して~
気持ち良かったです~

では、、金曜日のお弁当が残ってたようなので、2日分。。

「ソーセージ弁当」
そーがお弁当いらないとね、、一気にやる気モードも落ちるよね^^;
オヤジ、すまぬ…


「3色丼」
鮭フレーク、炒り玉子、ナスのレンチンで!



家のパソコンがねぇ~
もう寿命で、後先短そうなんよね~

ノートパソコンやねんけど、画面が暗くなって見えないんよねぇ~
でも、本体はちゃんと動いてるねん。
頑張ってくれてるなぁ~って。。

我が家のネットワーク担当はオヤジなんで、、、
(私は、ノータッチ! ホンマに何も分からない)
そろそろ買い替えやなぁ、、、と言いながらも、出費もあるしね。。

で、とりあえず、眠ってるディスプレイを持ってきてくれて、画面を繋げてくれたんよね。
なので、リビングのテーブルには、ノートパソとディスプレイが置いてあるっていうね。。
ご飯食べる時は、よいこらしょっと、テーブルからおろすというね、、、

携帯からもブログアップできるけど、、、
なんせ、画面が小さーて、見にくい(*_*)
やっぱ両手で、カチカチ打つんが一番いいわ~

って事で、、、新しい機種も探しつつですが、、、
もう少し頑張れ! 友よ!! (;^ω^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り。。 | トップ | 夕飯いろいろ~。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-06 23:44:03
>オヤジ、すまぬ…

えぇぇぇ~
なんでなんで~
彩りもバッチリやし、めっちゃ美味しそうや~ん!!
(・・・って思わず関西弁が^^A)

これで、文句があった日には~
デモ起こさないと^^;

私も、スマホではブログのアップは
出来ません--;
小さい画面だし、文字打ちが面倒。
やっぱり、PCで両手打ちの方が
断然早いですもんね^^
返信する
★さっちんさん (そーまま)
2017-03-07 10:50:49
コメントありがとうございますm(__)m
さっちんさん!いつも優しいお言葉、嬉しいです(T_T)

みなさんのブログを見てるとね、、、
ほんま、私っていつも同じやなぁ~と反省なんですよね。
お料理するの、そんなに嫌いじゃないんです。
どちらかと言うと、好きなほうかもなんです。
(食いしん坊なんで(*´▽`*))
だから、尚更、頑張らないと!って思うねんけどなぁ~^^;
続ける事に、意義がありますよね!
うん! 気負わず頑張ります(笑)

スマホ、、便利なんですがね。。
やっぱりパソコンと同じって訳にはいきませんよね。
家パソは、これから、そーももっと使う事になると思うので、、
ネットに繋がるだけじゃアカンよなぁ~って。
色んなソフト?も入れたりせんならんし、オヤジも勉強したいって言ってるし、、、
種類を検討中です!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事