そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

耳鼻科。。

2012-05-22 20:57:14 | そー

昨日の夕飯です。。

「玉ねぎとソーセージの和風パスタ」

シソが効いてて、美味しい~

Dsc03262

今日は、そーを耳鼻科へ連れて行った。。

こないだから、「中耳炎」 や 「副鼻腔炎」などにかかってて、、

今回も治りきらないで、また鼻風邪をひいたりで、、、

薬が無くなったので、もう、大丈夫か見せに行った。。

って、つもりだったけど、、、

昨日、学校から、再受診の手紙をもらっちゃって、、、

4月・5月は、いろんな検査がある、、、で、聴力検査にひっかかったみたい。。

ちょうど中耳炎にかかってた時だったし、多分そのせいやと思うけど、、、

やっぱり気になるな。。。

ドキドキしながら、受診。。。

鼻風邪は、だいぶ良くなってて、もう大丈夫そう。。

でも来月から、プールも始まるし、しっかりと治したいし、あと数日間の薬を出してもらいました。。

で、、聴力検査のほうは、、、

異常なしだった! 良かった!。。

そーも、「今回は、ちゃんと聞こえた!」って言ってたし、とりあえず一安心。。

先生も、中耳炎のせいで聞こえにくくなってただけのようですね。。って。。

身体の事は、ほんま、心配です、、、健康が一番で、、、

出来れば、病院のお世話になりたくはないけど、、、

もう、、、何度お世話になった事か、、、

風邪も、よぉ~ひくし、幼稚園までは、「熱性痙攣」もありました。

昨年から、「中耳炎」デビューもしてもうたし、、

これからも、まだまだ心配だらけやわ。。

でも、でも、、、みんな、みんな、、健康に元気に育ってね。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食。。 | トップ | 金環日食(おまけ)。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい頃は風邪をひくと (Rain Bringer)
2012-05-23 05:58:56
鼻にきたり耳にきたりと
ほんと大変ですよね。

体は頑丈が一番だとほんと思いますよね
返信する
まだ耳鼻科通いしているのね・・・[E:sad] (いくら2ー6号)
2012-05-23 09:21:17
鼻風邪引いただけでも長引くのに、
中耳炎や副鼻腔炎となると、完治するまでホント時間かかるね[E:sweat02]
聴力の再検査なんて言われたら、ますます心配だった事でしょう
でも異常なしで良かったね[E:wink]
子供が健康でいてくれる事が、一番の親孝行だよね[E:happy01]

週末は釣りを楽しんでいたようで[E:pisces]
今時期が、一番屋外で楽しめるよね(暑すぎ・寒すぎは×だわぁ)
母として、父として・・・の言動
子供に対して同じ思いであっても、
きっとこれでバランス取れているんだろうね
私もすぐ注意してしまうし、口うるさい母だろうなと自覚しています[E:coldsweats01]
こんな状況なのに、『どうして主人は何も言わないんだろう?』と思う事も
そーままさんのように反省するなら、かわいいお嫁さんですが、
私は開き直りで、お母さんを怒らせたらコワいよ!と言ってるので[E:bleah]

金環日食、我が家も登校前に見ました
主人もいつもは6時過ぎに出勤するのに、
この日ばかりは、日食を見てからの出勤だったので、
結局、私が会社まで車で送る事に・・・[E:bearing]
一つの日食眼鏡を、家族4人で数秒ずつ回して見ていたよ[E:eyeglass]
でも、貴重な体験が出来て良かったわ

日曜日、いくら2号と主人は、
鈴鹿サーキットの8時間耐久の自転車レースに参加してきました
二人とも、リタイヤする事無く走って来たそうです[E:bicycle]
朝4時半に出発して、帰宅は夜8時
さすがに、二人とも目が充血してて、
夕食も程々に、フラフラで入浴し、早々に就寝しました
でも、翌日も欠伸ばかりしていたけどね[E:wobbly]

返信する
耳や鼻は、目ですぐ見れるもんじゃないしねぇ・・... (よぉ)
2012-05-23 11:55:11
やっぱり気になる時は病院頼みだよね[E:bearing]
鼻風邪も、数日の薬でしっかり完治すると良いねっ[E:wink]

○tsuも、首押さえたりしたらドキッとするわ[E:sweat02]
今回は、単なる寝違いで済んだようです[E:dash]
でも、近所の友達と自転車同士ぶつかってオシリに青アザ作ってました[E:gawk]
○tsuでコレだから相手のコは大丈夫か?
再確認しておこう・・・[E:bearing]
ウチはやっぱり病気よりケガだねぇ[E:think]

さて、そろそろ今年も水中メガネ出して潜る練習始めんとアカンなぁ・・・もう来月からやもんなぁ[E:coldsweats02]
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2012-05-23 12:13:41
ほんとにそうですよね。。
私、子供産む前までは、男の子だって分かった時、
風邪もひかず、年中外で遊び回るってイメージがあって、、
(男の子に対する、勝手なイメージ)
でも、現実は違ってました~^^;
どちらかと言うと、女の子より弱い?って思ったり、、
その子にもよりますが、ほんと、病院にはお世話になってます。。
お互い、元気に逞しく、、この一年を過ごして欲しいもんですよね!


★いくら2-6号さん
そうやねん、、、
今までは、少しぐらいならほっておいたけど、、
中耳炎になってからは、鼻風邪でも通院しなアカンかな?って感じです。。
でも、聴力検査に異常が無かっただけで、、昨日は安心しました[E:confident]

週末は、この時期、我が家恒例の「釣り三昧」。。
土曜日が近付くと、天気予報を見てます。。
久々に付いて行ったけど、、、
やっぱり、私には釣りは向いてないわぁ~
そーにも、口うるさく言ってまうし、泣かすってどうよ!って感じでしょ。。
いくらままさんは、私からしたら、良く出来た嫁&母だよぉ~~
自分の事は、二の次、、
私は、自分ばっかりで、、反省しなきゃね。。

金環日食は、ほんとにキレイに見れて、感動だったね!
あんなに見れるなんて思ってなかって、、
眼鏡、もうひとつ買ったら良かった~なんて思ったもん。。
でも、太陽の見過ぎで、眼科を訪れた人が多かったようで、、
一つを、回しながら見るのがちょうど良かったかも!?だね[E:happy01]

日曜日は、耐久レース、お疲れ様!!!
今年も、無事に、元気に帰って来たんだね!
スゴイ、スゴイ!! ほんまに素晴らしいわ!!
2号くん、、益々逞しくなり、、、
そーは、もう、、おいてけぼりだよぉ~[E:coldsweats01]
水曜日、陽に焼けて、元気な姿を見るの楽しみにしてます♪♪
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-24 07:52:42
ほんと、病気も怪我も、、出来ればスルーしたいですね。。
怪我も、心配になるわ。。
男の子やし、動きも激しい。。
そーなんて、今から、「僕、バイク乗りたい!」とか言ってるし、、
今年は今のところ、怪我のお知らせはないけど、、
うちも昨年は、2回も病院行ってるし、、、[E:coldsweats01]

プール、、、
始まりますね。。。
そーも、それまでに、鼻風邪がスッキリしたらいいのになぁ~
そうそう、髪も伸びてるし、散髪にも行かなアカンわ。。
そーは、昨年、ふしうきまで出来てたけど、、、
さてさて、、忘れてないで、浮いてくれるでしょうか??
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事