そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

金環日食(おまけ)。。

2012-05-24 10:55:24 | 料理・お菓子

昨日、お友達が来てくれたので、、、

久々に、「チーズケーキ」を作った!!

メレンゲを作るのが面倒だったので、今回はベイクドタイプのチーズケーキ。。

Dsc03269

子供たち、残さず、キレイに食べてくれた!

作って良かった 嬉しかったわ♪

その後は、外遊びへと飛び出し、そしてこの日も汗だくになって遊んでた。。

そー、大満足の1日でした! みんな、ありがとう

                  

月曜は、金環日食で盛り上がった我が家。。。

太陽を観察する、黒い眼鏡を、家族でかわりばんこしながら見てた。。

説明書には、「カメラを見ないでください」って注意書きされてたけど、、

「ちょっとぐらい大丈夫か?」なんて思って、眼鏡越しから撮影もしてた。。

最初こそ遠慮気味にしてたけど、、、

私、あまりにキレイに見える事にテンションも上がってきて、、、

そのうち、めっちゃ撮ってた。。

で、記念にって思って、パソコンに画像をすべて取り入れ、ブログにもアップした。。

それを見たオヤジ、、画像を加工して、こんな感じにしてくれた!

Photo_3

めっちゃキレイやん!!

ありがとう! オヤジ!!

Photo_2

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科。。 | トップ | 家ランチ。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっ[E:sign03] (よぉ)
2012-05-24 16:10:31
なかなかここまでしている画像はないよ[E:happy02]
さすが、几帳面なオヤジさんだっ[E:good]
そーままちゃんも撮りまくった甲斐があったね~[E:note]

最近作っていないと言ってたお菓子も上手に美味しそうに出来てるぅ~[E:smile]
私こそ作ってないなぁ・・・[E:sweat02]
返信する
おっ!! 見事[E:up][E:up][E:up]綺麗[E:sign03] (コッコ)
2012-05-24 16:59:14
額に入れて飾るのもいいね!!

ケーキも!!

私、マリーナ時代に目に一杯飛んでから、ずーっと飛んだままで、飛蚊症っていうらしいの。。

これ以上酷くなったらあかんなぁ~と言う事で

カメラ撮影はパスしました。。。でも、ちょっと残念だわ。



返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-24 22:03:11
なかなかキレイに、出来てるよね!
なんか、こそこそとやってるなぁ~って思って覗いてみたら、、
こんなん作ってたぁ~
お菓子作りも、、、
全然ご無沙汰やって、、
作るテンションに、ならなかったんですが、、
暑くなったら、余計に作らんようになるし、、
それに、来月、そーの誕生日やねん。。
で、そろそろ慣れとかんと、久々に作ったら感覚鈍って失敗するやん?
(って、そんな問題とちゃうか!?)
本番は、一工夫入れたいと思います♪



返信する
★コッコさん (そーまま)
2012-05-25 08:05:20
ありがとうです!!
でも、本当は、専用レンズで撮影しないといけないようなので、、
お勧めはできませんが、、、^^;
飛蚊症、、、分かります。
私も、少しだけやけど飛んでる時あるし、、
あれ、鬱陶しいですよね↓
チーズケーキ、、、
来月、そーの誕生日のリクエストも、「チーズケーキ」でした。
毎年、同じやねんけど、、、[E:coldsweats01]
頑張って作りますね♪♪
返信する
お~!上手に撮れてる! (キャロット)
2012-05-25 15:18:29
おやじさんGOODです^^

私の居る千葉も金環の時間は雲が多めで肉眼でも見えたよ。
朝7時前の出勤時にはよく晴れていたので日食メガネで右上が欠けてるのを見たよ。

翌5/22は東京スカイツリーの開業!
なんだかイベント盛りだくさんって感じです。

~チーズケーキおいしそうだね。
私も食べたいな[E:lovely]
返信する
パパさんすご~~~~~~い!!! (もも)
2012-05-25 15:24:21
すんごくステキでキレイです。
こんなことできるなんてホント尊敬しますよ。
写真だけでもステキなのに、記念になりますね~~~。

チーズケーキもめっちゃ美味しそうです。
食べたいなぁ・・・・
最近お菓子作りから離れてる気がするわ・・
返信する
★キャロットさん (そーまま)
2012-05-25 19:37:20
お久しぶりです♪
私、加工の仕方とか分からなかったので、、
とっても嬉しかったですよ!
眼鏡越しでしたが、撮影出来て良かったです。。
そうでした!
翌日のニュースは、朝から「東京スカイツリー」の様子ばかりでした!
二日続けて、忙しいわ![E:coldsweats02]って思ってましたもん。。
(って、、私は、家でテレビを見てただけだけど、、)
キャロットさんは、家もお近くだし、こちらより盛り上がったんでしょうね。。
私は、まだ、ピンとこないですが、、
でも、行きたい思いは、たっぷりありますよ~
落ち着いたころにでも、是非! 上ってみたいなぁ~
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-05-26 12:30:54
私も、パソコン、全然だし、、
もっと、勉強したいなぁ~って思いますよ。。
記念写真ですね! いいのが出来て嬉しかったです。
お菓子作りは、、、
私も、スゴク久しぶりに作ったんです!
食べたいなぁ~って、思ってたけど、、
なんだか面倒で、、、
手作りだと、美味しいけど、作るまでに気合いがいるわ。。
洗い物も多いし、待ち時間もあるでしょ。。
いつでも、ちゃちゃって作れるようになりたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事