そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

入学式♪。。

2016-04-08 21:45:11 | イベント
2016年 4月 8日

今日は、そーの中学校の入学式でしたぁ~
昨日の、嵐のような雨が嘘のように、今日は穏やかな天気になりました。


式は、予定通りに、厳かに行われました。。
休みが取れたオヤジと一緒に、息子の晴れの舞台を見ることが出来て、とても嬉しかったです。。

式の後は、各教室に行って、クラスの様子を見学。。
担任の先生は男の先生で、担当教科は理科なんだって~
33歳の、楽しそうな感じの先生で、そーには合ってるかな~って思ったよ。

あと、、、今日、貰ってきた教科書が、めっちゃ多くって!
オリエンテーションの時に、「多いですよ」って聞いてたけど、机に積んでる量がハンパなく、、、
やっぱり、中学生だなぁって、、改めて実感!

これから、大丈夫かな~…
不安はたっぷりとありますが、何とか元気に頑張ってほしいもんです。。

卒業式と同じアングルですが、、自宅前の記念写真を~(*^_^*)

「オヤジと一緒に」


「私と一緒に」


めっちゃ大きな学生服。。
まだまだ可愛いです♪

これからの3年間…と言いたいところですが、実は、そーは中高一貫の学校へ入学したので、6年間なんです。
小学校と同じ年数やけど、、もっと早く過ぎるんやろうなぁ~

この学生服も小さくなって、買い替えなきゃならん時もくるやろね。。
この学校を卒業する前には、私の背も超えてくれるといいんだけど~
ツーショットを見ながら、そんな事を思ったのでありました。。

そー、、中学校への入学、本当におめでとう。。
これからも自分らしく、そして友達を大切に、有意義な中学校生活を送ってね。。

これからも見守っているからね。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みのお出かけ~4。。 | トップ | 最近の夕飯やお弁当など~。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (もも)
2016-04-09 00:46:38
中学入学、おめでとうございます。
いよいよ始まりますね~。
子ども以上に?親の方がドキドキだったりして~。
勉強も大変そうだけど、楽しく過ごしてくれるといいね!
来週から早速お弁当が始まるわ~。
お互い頑張りましょ~!

それにしても…そーままさん。
細くてスタイルも良くってステキだわ~。
羨ましいです。
返信する
♪おめでとう♪ (よぉ)
2016-04-09 03:01:28
そーくん。一足お先のご入学、おめでとうございますっ♪
ほんと、幸先良しの天候で(^^)
ブカブカの学ランも似合ってるよ~
こんなに長身のそーくんでさえ、まだそーままさんもオヤジさんも抜かして無いだなんて・・・改めて長身一家ってことがわかるわっ
あっ、ウチの家族は全員抜かされてるよね・・・きっと(-_-;)

今日から新しい学校生活がスタートやね
そーままさんなら、仕事と家事の両立もしっかり出来そうやけど、しんどい時はたまにはお弁当も休んで買ってもらったり、最初から頑張り過ぎて体壊さないでね。
そーくんなら自分でお弁当も詰めて行けそう(^_^;)

学校まで少し遠くて心配もいっぱい増えるけど、元気いっぱい楽しい毎日になると信じています。

また、お互い数日通った学校の近況報告会、楽しみにしてます♪
返信する
おめでとう~~ (コッコ)
2016-04-09 12:47:31
そーままちゃん

そー君、ご入学おめでとう~

中高一貫校だったのね。
通学に大変だろ~けど
そーままちゃんがドキドキしてる中
そー君ならへっちゃらで通うかも。。

お弁当作りに勉強に部活に心配事一杯だと
思うけど
時には聞き流し、おしゃべりしストレス解消してね。
返信する
おめでとうございます! (きくりん)
2016-04-09 22:32:06
そーままさん!

そーくんのご入学おめでとうございます
制服姿がかわいい~!

中学・高校時代は今でも戻りたい、楽しかった時代。
たくさん素敵な思い出と、多くのお友達を作って
楽しんで欲しいですね・・

前回も同じコメントしちゃいましたが・・
そーままさん、スタイル良くて、
本当に羨ましい
とてもお似合いです
返信する
Unknown (Rain Bringer)
2016-04-10 00:42:26
御入学おめでごうございます!
学生服姿ですとやはりひと味違いますねぇ~

おぉ!中高一貫へご進学されたんですかっ!
頑張ってください!!(過ぎない程度に)
返信する
★ももさん (そーまま)
2016-04-10 01:58:51
ありがとうございますm(__)m
とうとう、始まっちゃいましたぁ~
そうです、そうです、、お弁当も月曜から始まりますよ!
今から、ドキドキです!!!
仰る通り、勉強もやけど、通学や友達関係、部活や思春期突入など…
心配事をあげたらキリがない…
とりあえず、事故無く、元気に登校して欲しいって願ってます。。

入学式も、カメラを持って行ったんですがね、、、
遠くって、キレイに撮れず、、、
オヤジが横で動画を撮ってくれたんで、それでいいかぁ~って思ってしまったわ。
なので、制服姿を記念にと思い、自宅前でパチリ!
こうして並んで撮るのも、減っていくのかなぁ~って、寂しく思ったり…
なんで、お恥ずかしいですが、親子ツーショットも記念にアップしました~(笑)

私のスタイルは全然です(@_@;)
ただただ、背が高いってだけなんです!
この日も、担任の先生と少し喋る機会があったんですがね。
きっと、「デカい親御さん!」って思われたと思いますよ~(;^ω^)
返信する
★よぉさん (そーまま)
2016-04-10 02:12:11
よぉさん!ありがとう!!!!
とうとう始まったよ~!!!!

やっぱり、誰にも聞く事が出来ずでさ、、、
初日から、うっかりミスもあったけど、とりあえず無事に終わりました~
新学期は仕方ないねんけど、提出書類も多く、、
この日は、大事な書類もいっぱいもらってきたから、また目を通したり書いたりせなアカンわ~
そーも心配やけど、私もやっていけるか?めっちゃ不安です…
お弁当もね、、
家事と仕事の両立、、、全然できてないのに、お弁当もかい!って感じです^^;
よぉさん、温かいお言葉ありがとうm(__)m
たまには、手を抜きながら、ボチボチと頑張っていくよ~

制服もさ、、、
上着は、ガバガバやけど、ズボンはそんなでもなく、、、
すぐに裾出し?せなアカンかも…(´Д`)
でも、やっぱり、私は超えて欲しいやん?
そやし、大きくなるんは喜ばなアカンよね^^;

また、色々と報告し合いましょう!
新学期、会えるんを楽しみにしてるよ!!!


返信する
★コッコさん (そーまま)
2016-04-10 02:24:46
コッコさ~ん!
コメントありがとうございますm(__)m
無事に、終わりましたよ~
はぁ…とりあえず一安心って言いたいところですがね、、
これからですね、ほんと、不安いっぱいです~(汗)

春休みの片付けも、結局、思うように出来ず、、、
(やっぱり、疲れて寝てしまうんですよね)
とりあえず、バーって片付けただけやし、あとで皺寄せがきそうで怖い( ̄д ̄)
でも、身体壊してたら意味ないんで、仰る通り息抜きしながら頑張ります!
ストレス発散のお喋りは、大事ですもんね~

中学校生活、、、
どんなになるか、ドキドキわくわくしてます。
大きな病気や怪我なく、楽しく過ごしてほしいなぁって、心から願ってます。。

返信する
★きくりんさん (そーまま)
2016-04-10 02:34:29
コメント、ありがとうございますm(__)m
とりあえず、無事に終わりました~

もうねぇ、、卒業式と入学式が終わるまでって思ってたんで、ほんまにホットしてます。
これからがスタートですけどね、まだまだ不安もたっぷりとありますけどね、、、

勉強もやけど、中学生って精神的にも肉体的にも一番成長が大きく、大人に近づく時期でしょ。
自分もそうやったけど、親に反抗もしてたし、何もかもがダルイって思う事もあったしね。
大人になって、やっと、あの時の親の言葉が分かるって言うか、そんな気持ちです。。
さぁ! どんな成長と反抗を見せてくれるのやら~
私も、気合を入れなおして、頑張ります!

記念にと思い、ツーショットもアップしました。
自分のスタイル、前にも言ったけど、コンプレックスの塊ですよ~(´Д`)
デカい女で、とても恥ずかしいんですがね、、、
(こういう集まりの時は、改めて思う…)
でも、こればっかりは仕方ないんで、開き直って頑張ります(笑)
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2016-04-10 02:44:44
コメント、ありがとうございますm(__)m
や~っと、一安心しました~
って、これからですけどね、不安いっぱいですけどね^^;

中学、高校と、一番多感な時期ですもんね。
私、大丈夫かな?って感じです。。
今は、まだまだ可愛いんですがね、入学式も可愛かったし(笑)
でも、そのうち、背も追い越して、声変わりなんかもしちゃうんでしょうねぇ~
寂しくもあり、嬉しくもあり、なんとも複雑な心境です。。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事