そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末(お出掛け)。。

2012-05-14 09:31:30 | お出掛け

日曜日。。

土曜日と違っていい天気、、、

この日は、前からの予定通り、海釣りへ行った

オヤジ、前日から用意して、、玄関は釣り道具で埋まってた。。

いつもの場所、福井の「遊子浜」へ行った。。

日差しは強いけど、風もあって、おもったよりさむ~~い

私、オヤジの合羽を着て、自分の上着を、そーに着させた。。

さぁ~て、、今日は何匹釣れるかな!

そー、、、ヘン顔。。。。。

Dsc02883

最初こそ、怪しげな竿さばきでしたが、コツを思い出したのか、上手に竿を使ってた。。

そして、、、我らの天敵!「ゴカイ」も、自分で付けれるようになったぞ!!

(私も、トライ!)

Dsc02885

(↑そーの、小指の下から、ミミズみたいなの見えますか?これが「ゴカイ」です。。)

写真を撮る前に、針からとれちゃったけど、そー、「ベラ」を釣った!

その後、オヤジも釣ってたけど、昨日は少なめだったな。。

「フグ」は、いっぱいかかってたわ。。

「プックー」って膨れて、「グエ、グエ」って鳴くんよ。。

Dsc02888

(↑オヤジの足が映ってる~ 急いで退いたけど間に合わず、、サザエさんみたいや

昨日の釣果。。。

オヤジ・ベラ×2、キス×1

そー・ベラ×1(その他、、フグ×数匹、アイナメの子供×数匹)

でした~

そして、帰りの車では、、、

お決まりの、そーの寝顔でお楽しみください。。

Dsc02890

その後、、、夕飯へつづく~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ねぎ。。 | トップ | 週末(母の日)。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーくん、シャクレてるぅ~[E:happy01] (よぉ)
2012-05-16 00:15:14
お調子者の典型的なポーズですな[E:coldsweats01]
ちなみに、ウチも変顔ばっかです[E:gawk]

フグかわいぃ~[E:heart04]
ハリセンボンとかフグ大好きっ[E:note]
あっ、もちろん観賞専門ですけどね[E:coldsweats01]

読んでく内に、来るぞ来るぞと思ってたら、やっぱり最後は来ましたねっ[E:bleah]
やっぱこ~でないとっ[E:good]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-05-16 07:49:43
しゃくれ、見えた!?
そうやねん、いっつもあんな顔ばっかりするねん。。
笑わせてもらってるしいいねんけど~^^;
いつもの寝顔も、アップしました。。(笑)
この日は、行きも寝てたで!!
どんだけ寝るねん!って感じでしょ。。
フグは、かわいいよ~
よぉさんだって、きっと、触れるはずさ!!!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事